※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが授乳感覚が短く、おっぱいが空でも泣く。体重は7.4㎏。母乳が足りていないか、他に原因があるか教えてください。

3ヶ月の終わりから完母になって、4ヶ月半になりますが、授乳感覚が日中に
一時間半と短く、おっぱいが空になってもくわえたがり泣きます。おしっこやうんちはちゃんと出ているのですが。3~4ヶ月検診ではミルクを寝る前に一回足していたためか、体重が7.4㎏ありました。母乳が足りていないのか、ほかに原因があるのでしょうか?教えてください。

コメント

はなまま

私の子もそんな時期がありました。
同じく完母だったので足りてないのか
心配になったりしてましたが
体重もきちんと増えてれば問題ないと
言われました。
身体を動かすようになって
お腹が空きやすくなってるのかも
知れませんね。
そのうち間隔も落ち着いてくると思いますよ〜

サクサク

ありがとうございました。
そうなんです、足りないのかなって心配なんですよね。体重見ながら
もう少し様子をみてみますね