※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

専門学校への男子の入学祝いに金額1万円を包むお祝い袋を使っても良いか不安です。金の寿の短冊を無地にして御入学祝と書いて渡したいです。

専門学校へ行く男の子への入学祝いで、このお祝い袋を使っても大丈夫でしょうか?
婚礼用と書いてありますが、金の寿と書いてある短冊を無地の短冊にして、御入学祝と書いて渡してもいいのかなと思い購入してきましたが、不安になってきました( ̄∇ ̄)
金額は1万円を包む予定です。

コメント

R

いいと思います!
かっこいいお祝い袋ですね❤️

まりも

あわじ結びは婚礼などの一度きりのお祝い用ですよ!

  • まりも

    まりも

    出産祝い、入学祝い、新築祝い、開店祝い、お歳暮、お中元、お年賀などなど...

    何度あっても良いお祝いには「花結び(蝶結び、ちょうちょ結び)」を使います!

    • 4月3日
たーさん

結び切りの水引きなので、入学祝いには相応しくありません。
蝶結びの水引きにしてください。

ひなまま1024

専門学校とか入学は何回あってもおめでたい出来事なので普通に御祝い用の蝶結びになっている袋がいいですよ。
婚礼用は一度きりの御祝いなので水引きの結び目がとれないようになってます。

にゃー

私ならやめます( ˙-˙ )
もう買われているのにすみません!
1万円ならもっとシンプルなもののほうが良いかと思われます。
入学祝いとのことなので蝶結びの方がおススメです。

deleted user

これ使うと常識外れで恥ずかしい思いしますよ💦

なお

まとめてすみません!
教えてくださりありがとうございました!
見た目のかっこよさで買ってきてしまいましたが、買い直してきます!
蝶結びですね!(`_´)ゞ