※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オルカン毎月10万円ずつNISAに入れてるんですけど、上がり続けるのが不…

オルカン毎月10万円ずつNISAに入れてるんですけど、上がり続けるのが不安、暴落が怖くて、減らそうか悩んでいます。
ちなみに、私の貯金から毎月動かしている感じです。

皆さん、どうされてますか?

コメント

ママリ🍼

うちは夫婦それぞれでNISAやっていますが、私は月4万の積立です。
私の場合は10万だと金額多くて不安になるので、不安にならない程度かつ、長期入れてて問題ないの金額しか入れてません😅
基本積立はほったらかしと思ってるので、不安であれば私だったら減らしてしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅不安になるくらいなら減らせばいいんですけど、物価も上がって銀行に置いとくのももったいないという気持ちで揺れ動いています💦

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

それを気にして解約減額する方は、投資向いてないです💦

私はほったらかしです!
自分が定年の年までほったらかしにしておくつもりなので、長い目で見てます!

そして、ニーサとか株は
使ってないお金(変な言い方なくなっても大丈夫なお金)で回すのが1番いいので貯金からニーサに毎月10万だったら、非課税のマックスの額を一気に入れて運用してるほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長投資枠も使うってことですかね??
    それをやろうやろうと思って1年過ぎました😅これだけ上がってる時に一括で入れる勇気ももうなく…タイミングを逃しました😭

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

我が家は毎月60万入れてます😂
老後に使うので気にしてないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その金額は、夫婦それぞれ積立と成長マックスで入れてるんですかね⁉️すごいですね😭
    老後にプラスになるならいいんですけど、どうも最近の急騰をみると心揺さぶられます😂

    • 15分前
ママリ

これからもちろん下がることもあるでしょうけど、長期で持つ予定なら、回復するので心配必要ないんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期で持つ予定です😄ここはもうドーンと構えるしかないですね。投資信託でこれなんで、個別株できないタイプだと思います😂

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

それで気になって毎日みちゃうとか、精神的に不安になるとかならやめた方がいいかもですね💦
私はほとんど見ないです!そして毎月動かすくらいなら、成長投資枠に入れますね。でも手間じゃないなら、それこそ暴落したときに一気に入れても良いかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで不安ではないんですが、損したくない〜っていう気持ちが出てしまいますね😂暴落チャンスがあれば、成長に入れれるように準備しておきます😂

    • 13分前
はじめてのママリ🔰

夫婦で月10万ずつ入れてます!
長期でみて上がればいいと思ってます。
下がったら成長投資枠で追加購入するチャンスだと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😄下がった時に成長投資枠使おうと思います😄
    それまで淡々と積立しておきます😂

    • 12分前