※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

夏のお風呂後のスキンケアについて、ベビーパウダーがいいか聞きたいです。最近はあまり推奨されていないと聞いたので、皆さんはどうしていますか?

そろそろ暑くなってきますが、夏とかってお風呂上がりベビーローションよりベビーパウダーの方がいいんですかね🤔??今はあんまりベビーパウダー推奨してないとも聞いたのですが皆さんは夏のお風呂上がりのスキンケアどうしてますか😳??

コメント

はるママ

うちは汗もジェルを塗ってあげてます♡
夏は汗かくからジェルの方がさっぱりしていいと思いますよ( ºωº )!!

• mama👧💜

mama👧💜

ジェルってどんなんですか?💦

• 4月3日
toki

ベビーパウダー使ってる人はもうほとんどいないよー!
って小児科の先生に言われましたが
お風呂上がりは産まれた時から
うちの子使ってます😂笑

• mama👧💜

mama👧💜

ベビーパウダーって粉が舞うイメージなんですがどうですか??(笑)

• 4月3日
  • toki

toki

粉が舞って子供が吸うとダメなんで
    粉が舞わないようにしてます😄💡

• 4月3日
みほりん

ピジョンのクリアローション使ってます!水っぽくて塗りやすいしサッパリする感じがします😀
うちは背中とか脇とか汗かき易そうなところはパウダーも付けてます😅

• mama👧💜

mama👧💜

それって普通のベビーローションと何か違うんですか🤔??
    パウダーするときは、ローションの上からですか?

• 4月3日
  • みほりん

みほりん

一般的なローションだと乳液っぽいクリーム状なのかと勝手に想像しますが、クリアローションは化粧水ぽい形状でもっと塗りやすいです🙌🏻
    ローションの後にパウダー付けてます!

• 4月3日

パウダーは毛穴が詰まってしまうから良くないって言われました。うちはベビーローションを塗ってました。ジェルタイプのものもあるので、夏はそれを使ってました!

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね😳!私はいま普通のベビーローション使ってるのですがジェルタイプは何か違うんですか??

• 4月3日
もす

私はサラッとしたオイルを本当に少量手で温めて押し当てるくらいで、汗疹のところには本当に少量のパウダーを使いました(^∀^) 推進していないのは赤ちゃんは毛穴がとても小さいので毛穴が詰まると逆に代謝の邪魔になるという理由だと聞きましたよ!

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月3日