※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
妊娠・出産

初めての帝王切開で不安が大きいです。勇気とパワーをください。


予定日は4月1日です。
赤ちゃんも元気にスクスク大きく育っています。

私自身、身長が147cmで妊娠発覚当時から
帝王切開になるかもね〜と言われていました。

予定日を過ぎ、赤ちゃんは順調に大きくなっていますが
私の骨盤が小さい為、帝王切開でいこうと判断されました。

初めての妊娠、初めての帝王切開…
初めての手術で覚悟はしていましたが、いざ現実味を帯びると不安が大きくなってしまいます。
赤ちゃんは順調に育っているのに、自分が小さいから
自然に産めなくて申し訳ないとまで考えてしまいます。
以前は赤ちゃんが無事元気に産まれればそれでよし!
と、思っていたのですがなんだか気が滅入ってしまっています。

お母さんになるんだからしっかりしなきゃ!と思う反面、
自分の心の弱さが出てしまい情けないです。

みなさん私に勇気と、パワーをいただけませんか?m(__)m

コメント

toki

自然分娩でも帝王切開でも
無痛分娩でも出産は出産です(о´∀`о)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

ぴっぴ

もし身長が高かったとしても逆子だったり、色んなリスク等で帝王切開なったりします。

身長低いからといって自分を責めないで下さい😊赤ちゃんを無事に安全に出産できる方法が帝王切開ですから🙆

milk tea

私も帝王切開で出産しました
自然分娩希望でしたが母子共に
危険な状態と判断され緊急帝王切開。
手術直前子供に申し訳ない気持ちで
いっぱいでしたが子供の顔を見た瞬間
そんな気持ち飛んでいきました(笑)
どんな産み方でも無事に産んで
たくさんの愛情があれば大丈夫です!
初めてだらけのことで不安だらけと思いますが
出産頑張ってくださいね!
可愛い赤ちゃんが待ってますよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

はる

はなやわさん、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね☺️

わたしも予定帝王切開で出産しました。妊娠と同時に子宮筋腫が見つかり、産道の邪魔をしているため、帝王切開になりました。帝王切開には抵抗がありましたが、赤ちゃんが無事に産まれてくることが一番大切だと思い、臨みました。よく、普通分娩の方が愛情がわくのではという話を聞いたことがあります。でも、産んでみて思ったこと、帝王切開でも深い愛情はわきます☺️とってもとっても愛おしいです。
5人に1人は帝王切開で出産する時代、それだけ安全に産むことが大切にされているからだと思います。もちろん、産んだ後、しばらくはとっても痛いので、つらいですが、乗り越えられました。

はなやわさん、どうか赤ちゃんに会うことを楽しみに、頑張ってくださいね💗