※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊活

排卵から生理予定日までの安静や食事に気をつけています。友人の出産や結婚式で笑えない自分に悩んでいます。誰にも話せず、吐き出したい気持ちです。

排卵〜生理予定日までの期間はできるだけ安静でいよう!とか、食べ物はこれがいいから食べないと!とか。。また来週くらいから排卵予定。病院行ってタイミングとってドキドキしながら待って。。。
また結局リセットの繰り返しなんだろうな、とか考えちゃいます。そんな中、今年は特に友達の出産が多いので出産祝いを考えたり、結婚式の余興を頼まれたり、、おめでたいことなのに、心から笑えない自分がいます。なんで私だけって思ってしまい、私って最低だなって。
すいません、誰にも言えないので吐き出してしまいました。

コメント

みー

こんにちは😃
まさに私も今周りの出産ばかりしかも友達と兄と姉が同じ時期に出産予定なんです。流石に凹んで泣いてしまいました。なんで私だけできないのって、、、心から素直にお祝いしなきゃとはおもってますが、中々素直に出来そうになく、私最低だと思って兄姉に連絡して、今は素直に喜べない旨を伝えたら、兄姉は理解してくれてました。それもまた嬉しかったんですが言えた事で少しだけ気持ちが楽になりました。旦那にもその旨話して、旦那も私と同じよう気持ちだったようで周りに話せる人がいると少しは楽になれるかと思いました。
お互い授かれますように😊

• my88

my88

回答ありがとうございます(;o;)
    私も同じグループの友達同士が同じ時期に出産予定で、一緒に写真を撮ろうとか言ってるのを聞いて、いいなあって凹みました。
    家族に素直に喜べないことを理解してもらえると気持ちも落ち着きますよね(^^)
    お互いに授かれますように🙏ありがとうございました😊♡

• 4月3日