※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産し、現在切迫早産で入院中の方がいます。頸管の状態が改善し、退院が早まる可能性があるとのことです。同じ経験の方の情報を求めています。

1人目を帝王切開で出産していて、2人目切迫早産で入院されたかたいらっしゃいますか😲⁇

今34wで切迫早産の為入院していてウテメリンを2A22で点滴してます。

先日の内診で入院前17mmだった頸管が40mmになっていました。もしかしたら退院早まるかもね、と先生に言われました…
早く退院したかったの嬉しかったのですが、陣痛きたらヤバくないか?と…😵(先生もしかしたら1人目帝切を見落としていたのかも?)


同じような状況で正期産より前に退院された方いらっしゃいますか⁉️

コメント

youか

一人目27週の早産。
今は切迫で24週から入院で、38週に帝王切開予定です。
帝王切開じゃなかったら、36?37週に退院できるぽい話でした。
ですが、帝王切開の予定ですと、先に陣痛とか破水とかしたら大変なので、
入院させておきそうですよね。
すいません、答えになってなくて💦

  • まあミ

    まあミ

    いえいえ、コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね…退院できても陣痛起こって子宮破裂とかシャレにならないです😱

    • 4月3日
ぱる

医師がそんな見落としをするはずありません。

  • まあミ

    まあミ

    だといいんですが😅

    • 4月3日
ぇり

私も35週に陣痛来て切迫で入院中です。点滴を24時間してます。
早産は避けたいということで36週までは入院と言われました。
念のため先生に帝王切開の予定だけど退院しても大丈夫か確認した方がいいですよ💦
私の場合ですが、診察のたびに落ち着いてきてたので昨日点滴を弱めて週末の退院の日程を組んだんですが、すぐおしるしが来てしまいまた点滴強めました💦

  • まあミ

    まあミ

    ごめんなさい、返信遅くなりました!
    いえ、まだ退院が決まった訳じゃないんです😅正期産より前に退院した方っているのかなぁと思い質問してみました😌

    • 4月4日
にんはむ

一人目帝王切開で二人目切迫で入院しましたが、おっしゃるように退院せずそのまま出産まで入院でした!😣

  • まあミ

    まあミ

    ごめんなさい、返信遅くなりました!
    そうなんですね😢
    でも上の子いたらそっちの方が安心ですよね💦ありがとうございました!

    • 4月4日