※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんのノロウイルスについて、病院で検査を受けた結果陽性が出た。離乳食は吐いてしまうため休止中。ミルクを大量に吐いたが、病院での対応はないと言われた。症状は軽く、食欲が少ない。

赤ちゃんのノロウイルスはだいたい何日くらいで治りますか?
先週の水曜日から白っぽい下痢になり水曜日にすぐオムツを持って病院に行きましたが陰性、中々治らないので土曜日にまた病院に行くとノロウイルスが陽性になりました。
離乳食は続けた方が良いとの事ですが毎回吐いてしまうのでお休みにしました。
たった今大量にミルクを吐きました。
これは病院に行って何かしてもらえるんでしょうか?💦
ノロウイルスはどうしようもないからね。と言われたのですが様子見しかないのでしょうか?

熱はなく元気ですがいつもより少し食欲がありません

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ロタではなくノロですか?
飲めないのなら脱水になりますから、病院に行かれた方がいいと思いますよ、

• na

na

うんちの検査でノロウイルスだけ陽性になりました😭
    緊急に電話してみます!

• 4月3日
あずさ

白いうんちはロタが多いはずなので、もし出来るのであれば小児科をかえてください!
飲み物が飲めないのであれば脱水になってしまうので入院になる可能性もあります!

• na

na

うんちの検査でノロウイルスだけが陽性になりました😭
    こまめに水分補給はさせているので飲めてはいるのですが今大量に吐きました😭
    緊急に電話してみます😭

• 4月3日
まさこ

うちは、一歳半くらいの時ですが年末に娘が胃腸炎になりましたが、便が白っぽかったので、ノロかなと思ってました。
うちの場合は、噴水のような嘔吐を2日程そのあと5日ほど白っぽい便→下痢が続きました。
うちは、その前に5日ほど熱発もしていてかなりのダメージだったようで、症状が改善され食事も食べられるようになって本調子になるまで、1ヶ月近くかかりました💦💦

全然活気がなくて、食事も摂れないので、心配で病院に行ったら、先生は見て脱水ではないとわかるみたいで、大丈夫だけど水分が摂れないようだとまた連れてくるように言われました。

もし水分が摂れなかったり吐いてしまうようだと、脱水の心配があるので、点滴などになると思います。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

下の方がおっしゃるように、白い便が出るのは、ロタなのかなーと…ノロってうちの子が行ってる小児科では検査しないんです。爪押してみてください。白くなってすぐ戻らないなら、脱水になってると思います。大量の嘔吐が気になります。電話、#8000です。