※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事について相談です。息子は自作料理を食べてくれず、お惣菜は食べる。料理が苦手で悩んでいます。参考になる冷凍可能な料理を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんが
いらっしゃる方🤚
どんな物食べてますか?
息子は私が作った物はほとんど
食べてくれません。
茹でたにんじん、ブロッコリーとか
ミニトマトとか汁物なども
見ただけで拒否!!
お惣菜で買ってきたコロッケは
食べるのに私が作ったら
食べてくれません(笑)

ほとんど熱が出たことなく
至って健康で元気でやんちゃで
子育てで悩むことはほとんど
ありませんが、ご飯に関してだけは
もうどうしていいやら(´д`|||)
料理は得意でなく失敗することも
多々ありますが、それでも
旦那は美味しいと言って
食べてくれます。

皆さんが作ってる物を
参考にさせてください(>_<)
冷凍できる物だとありがたいです✨

コメント

deleted user

ウチは、もう普通に私達と同じ物食べてます💦
お好み焼きとかした時は、娘の分のソースだけ変えて、鍋🍲系料理は、少し甘め?の薄味にして作ったりして…💦
ウチの娘は味のないもの、パサパサ感のあるものは嫌いなようで食べてくれないので💦

  • mama

    mama

    なかなか同じ物食べてくれないし
    私も旦那も濃いめが好きなので
    濃いめに作っちゃうんですよね💦
    やっぱり薄味ですよねー(>_<)
    薄味にしても口すらつけてくれないので
    好きな味なのか嫌いな味なのか
    分からず。。。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソースとかケチャップとかだと、1歳頃から使える、子供用のが売ってたので、それを買ってきて、味がなく食べなそうなら、そのソースやケチャップをかけまくってました💦
    薄味に作って、私達が「美味しい😊」って食べてるのを見ると、自分が持って食べてた物はポイ❗️としてしまい、私達の持って食べてるのをよこせと言わんばかりに、「はい、はい✋」と手を出してきます💦

    • 4月3日
  • mama

    mama

    唯一豆腐ハンバーグは食べてくれるので
    それに子供用のケチャップ使ってます😀
    薄味食べてくれるのいいですね!
    うちは父と母がなんでもあげなさい
    って言い味の濃いポテトとか
    ウインナーとかばっかり食べさせた
    せいでそればっかり食べます💦

    • 4月3日