※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お金・保険

6/30にも家賃引き落とされますか?それとも初期費用の中に含まれてる分で支払われるのですか?家賃について教えてください。

頭がついて行かなくてわからないので、引っ越し費用に詳しい方教えてください😂

6/1 に入居予定なのですが、6/1に払う初期費用20万の中に当月分の家賃も含まれてます。
通常の家賃引き落としは30日と言われたのですが、6/30にも家賃引き落とされますか?
それとも初期費用の中に含まれてる分で支払われるのですか?(T . T)

コメント

ぱるこ

初期費用の中に含まれてると思います!なので、7/30から引き落としだと思いますよ😊

よー

用紙の見方は忘れてしまいましたが、私も同じくエイブルの先払いでした。
なので6月末から7月分が落ちるという計算でいた方がいいと思います。
ちなみに私はその借りていたアパートを2月末で退去しましたので、支払いは1月末で終わりました!

• よー

よー

でもお金のことなので、心配であれば管理会社に間違いないか確認とったほうがいいと思います☺️

• 4月3日
  • tobe

tobe

ありがとうございます!
    エイブルは前払いが多いみたいですね!
    今のアパートも前払いなので分かりやすいです!ありがとうございます😊

• 4月3日
甘いものが好き♪

その場合、6/1に支払う分が6月分の家賃。
6/30に支払う分が7月の家賃。
という、前払い式ではないでしょうか😌?
違ってたらすみません😣💦

ペンギン村

初期費用の中に含まれている分だと思います☺️
なので6/30に6月分の家賃は引き落とされないかと🙌🏼

基本家賃って先払いですよ!
6月30日に7月分の家賃を引き落としが一般的だと思います(^-^)
本来6月分の家賃は5月30日に引き落としがかかるので、それを初期費用と一緒に払うので家賃が含まれるのだと思います。

• ぷくぷく

ぷくぷく

6月30日のは7月分なので引き落とされるかと思います。家賃て次の月の分ですよねだいたい(ToT)

• 4月3日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

すみません、ちがうとこに返信してしまいました!
    普通にコメントするはずでした!すみません

• 4月3日
よー

管理会社などによって考えは違うはずなので要確認です💡
初期費用に当月分が含まれていても、毎月の家賃が翌月分を前払いだとすれば、7月家賃分が6月末に落ちるスタートになる可能性あります。
家賃が毎月当月末払いなのであれば、おっしゃってるように初期費用に6月分は含まれているので7月末の7月家賃分からスタートになるはずです。
これ把握しておかないと退去時も計算狂うので気をつけてください(>_<)

むー

前払いの場合は、
6/30に7月分の家賃が引き落としになりますね。
大切な事なので不動産屋さんに確認してみると安心ですよ(♡˙︶˙♡)

ますん。

私も賃貸に住んでいますが、引き落とし前に通知が来ました。
前払いだと思うのでもしかしたら引き落とされるかもしれないですね。

tobe

みなさん早い返信ありがとうございます!!!
そしてまとめての返事申し訳ありません😭
家賃は前払いが多いんですね!!
これだけの情報しか無かったので、全然わからないんですけど、多分前払いですよね?
その分も計算しないとですね(T . T)
ありがとうございます!

tobe

それと今の住んでるところが前払いで、礼金も無いところなら5月末の家賃の引き落としはないと言う事でしょうか?😭😱