※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

旦夫はお小遣い制で、プレゼントに悩んでいます。自分はバイトで出しているが、旦夫は少額から気持ちだけ。お小遣い制の方はどうしているかについて相談です。

今まで何にも考えてませんでしたが…

旦那は現在お小遣い制で、稼ぎの1割も渡してません💦
金額も1〜1.5万です😱
1万ってことは少ないですが平均1.4万くらいです‼️

誕生日やバレンタインなどの行事のプレゼントについてふと思ったんですが、私はお小遣い制じゃないので、バイトはしてるけど家計費から出します🙂
だけど、旦那は少ないお小遣いからほんの気持ちだけど買ってくれます✨
用意が間に合わなかったなんて事が良くあるので、その時になんで何もないのかとついイラッとしてしまってましたが…よく考えてみれば、持ってる金額が違う(笑)

お小遣い制にされてる方達はプレゼントとかってどうされてますか?

コメント

うちは月3万のお小遣いをこつこつへそくりしてるらしく、娘にプレゼントとか買って来ます!😁
私の誕生日とかプレゼントは私が家計のお金から勝手に買ってます!笑

• ゆーみん

ゆーみん

やっぱり娘さんには買うんですね❤️うち、子どもいないけど、わんこには甘いです(笑)
    自分で自分にプレゼントも良いですね✨
    次の誕生日はプチご褒美にしたいと思います😁

• 4月3日
anuenue

うちは小遣い4万で私のプレゼントは生活費から出して買ってます!

• ゆーみん

ゆーみん

旦那の収入がもう少し上がればお小遣い上げるのも考えようかな🤔
    次の誕生日にはプチご褒美で自分にプレゼント用意します🎁(笑)

• 4月3日
エイヤ

私も1.5万円ずつのお小遣いです!
イベントがあるときは何月か前からお互い節約して何かしらしてますよ😊

• ゆーみん

ゆーみん

自分もお小遣い制にするのも良いですね‼️
    そしたらお互い気にしなくて良いですしね🤔

• 4月3日
さち

うちはお互いお小遣い制ですが、誕生日はお小遣いから。記念日の食事とかも旦那かお小遣いから払ってくれます♡
昇給・昇格祝いとかは家計からです!

• ゆーみん

ゆーみん

私もお小遣い制にするのもいいなって思いました✨
    そしたらお互い気にしないで済みますもんね‼️
    会社関係のお祝いは家計から…参考にさせて頂きます😁

• 4月3日
A☺︎

うちは2万円のお小遣いですが
わたしの誕生日にはお小遣いの中から
ケーキを買ってきてくれたり
ごはんご馳走してくれたりします☺︎
結婚記念日も毎年お花を買ってきてくれます🌼

旦那さんの誕生日と子どもたちの誕生日は
家計から出してます!

• ゆーみん

ゆーみん

うちと同じ感じですね🙂✨
    誕生日にちっちゃいけど毎回お花買ってきてくれるので、それは嬉しいですよね😄

• 4月3日
ドレミファ♪

うちの旦那さんにお小遣い25000円ですが、プレゼントは結婚前の貯金と株の配当金からです。

• ゆーみん

ゆーみん

株の配当金⁉️
    株とかすごーく興味はあるものの、全然知識はないので手が出せずにいます💦💦
    貯金は結婚時に全部まとめちゃったので、旦那はお小遣い以外全くお金ありません(笑)
    クレジット、銀行カード、通帳全て私が持ってます😆💦

• 4月3日
ポケ

主人も私もお小遣い制です。
私が管理しているので、私が主人にあげるプレゼントはある程度でところは融通がききます。
主人から私へのプレゼントは、私の誕生日は旅行で宿代だけで10万近くするところに泊まるので、家計からだしていますが、それ以外のケーキや小さなプレゼント、ホワイトデーのプレゼントは主人のお小遣いからだしているみたいです。

• ゆーみん

ゆーみん

誕生日旅行素敵ですね✨
    それなら家計費から出ても良いですねー👍

• 4月3日

うちもお小遣い1万かそれ以下です(笑)お小遣いってか弁当作らなかった時の弁当代です(笑)
旦那へのプレゼントは生活費から出して、旦那からのプレゼントはありません(笑)何もくれん!って愚痴言うと、じゃプレゼント代頂戴!と言われるので、じゃいらんって言ってます😂

• ゆーみん

ゆーみん

分かる‼️‼️
    プレゼント欲しいって言ったらその分のお金をくれって言いますよね😄
    うちも多分そう言われるのでプレゼント欲しいって言えずにいます(笑)

• 4月3日