※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

生後半年の息子が毛深くて悩んでいます。将来のことや他の子供と比べて心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後半年の息子がいるのですが、私の遺伝でびっくりするくらい毛深く、抜けるどころかますます濃くなっています(T-T)全部濃いのですが特に気になるのが指毛と手の甲の毛…かなりフサフサで第一関節と第二関節の間にまでしっかり生えています…。男の子だから…とも思うのですが今は男もムダ毛を気にする時代。健康に生まれてきてくれただけで感謝で可愛いことに変わりないですし、気にしないようにとも思ってはいるのですが…。
背中や腕は抜けていく子も多いようですが指毛が薄くなったと聞いたことはなく、毛穴がしっかりあるので抜けないだろうなと(^^;今からこの調子だと保育園や小学校に上がる頃にはどうなってしまうのか(T-T)
たくさんの赤ちゃん、子どもに会ってきましたがダントツで我が子ほどすごい子は見たことがないです…
同じようなお子様がいる方いらっしゃったりしますか?

コメント

miyu

私の息子も私の遺伝で毛深いです!
指毛も手の甲もです(笑)
眉も濃いです😂💦
でも男の子だし気にしないように
しています☺️

• am

am

我が子も眉毛濃いです…
    そうなんですね!私も気にしないようにしたいところです(^^;

• 4月3日
みねみね

amさん。息子さんは成長とともに毛のほうはどうなりましたか?
うちは娘で半年ですが、腕毛が凄すぎて心配しています。
お話し聞かせて頂けると嬉しいです。

• am

am

こんにちは!
    1年くらいママリを全く開いていなかったのですが、最近偶然開くようになったのでコメントに気づけてよかったです✨
    我が子の場合ですが、毛はなくなるどころかかなり成長をとげ、もうすぐ4歳ですが、誰よりも濃く本当にヤバいです💦オーバーではなく、こどもに中学生並みの毛が生えてます…
    親が見てるとかなりかわいそうですが本人は全く気にする年齢ではないので気にし出したらすぐ対処してあげるつもりでいます!
    ちなみにママリにはまだ登録していませんが、今1歳3カ月の妹もおります😌
    妹は兄ほどではないのですが、指毛もしっかり生えており、兄の後を追いかけております…💦
    もう正直諦めモードでもう少し大きくなったらまずはパイナップル豆乳ローションなど肌に優しいタイプのものの使用を考えています。
    娘さんはまだ半年なのでこれから減るかもしれませんよ!月齢的にも我が子より減る可能性が高いので✨

• 7月17日
  • みねみね

みねみね

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなのですね☺️
    検診に行くと同じくらいの赤ちゃんがいてついみてしまいますがみんなツルツルでなんでうちだけー?ってなります😢うちもローションから始められるようにみてみます🤔

• 7月18日