※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐は、説明書通り13kgまで使用可能ですが、大きめの子供だと違和感があるかもしれません。他の方はどれくらいまで使っているでしょうか?

抱っこ紐って、お子さんがどれくらい(何歳または何kg)くらいまで使いますか?

うちは最近は使っていなかったのですが、今度少し歩くところにおでかけするので、そのとき久しぶりに抱っこ紐使うか迷っています😅
1歳7ヶ月 12kg ちょっと大きめの娘です。
(ベビーカーは嫌がって乗りません💦)

抱っこ紐の説明書には縦抱っこ13kgまでと書いてあったので、使用すること自体は可能ですが、あまり大きな子が抱っこされてると、おかしいかな?と思いまして…😅

みなさん、お子さんがどれくらいまで使ってらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1歳2ヶ月10kgまででした。それ以降は重くて私の肩腰が持たず、ベビーカーです😅
抱っこ紐でおんぶなら2歳近い子でもされてるの見たことあります。ママ重くて大変そうだな〜💦すごいな〜!としか思いません😀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ベビーカー乗ってくれるのうらやましいです!
    10キロ超えてくるとほんと重いですよね…実際12キロの子供抱っこして、私がどれくらい耐えられるかなって気もしてます😂😂

    • 4月4日
el

まだ使ってます..😰💦
スーパー行こうとしたけど、車の中で寝ちゃった時とか、普段は車利用ですが、でんしゃのるときとか。抱っこちゃんなので😱1人の時はまだいりますね💦私が使ってるのは20kgまでいけます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    20キロまでいけんるんですか!すごい🤣
    今も使ってらっしゃるんですね。
    私も普段は車ですが、公共交通機関とかで移動するときにはほんと便利ですよね!!

    • 4月4日
  • el

    el


    そうなんです😂若干周りの目が気になりますが(笑)

    • 4月4日
おうさま

長男は細身だったこともあり、2歳手前まで使ってました(゚o゚;;
頻繁ではないですが、ちょろちょろされると困るときは使ってました!
足が長くて、邪魔でしたが(笑)
ちなみに次男12キロもまだまだ使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    12キロで使ってらっしゃるんですね!
    肩腰大丈夫ですか!?
    うちも12キロなので、重そうだなぁと思って、それもあってちょっと躊躇してます💦💦笑

    • 4月4日
マイ

もう全く使ってないです🤐
歩くようになった1歳3ヶ月くらいからもうしまってしまいました😅

  • ママリ

    ママリ

    同じくです。うちも歩くようになってからはしまってました!
    今回久しぶりに出してみようかなぁと思ってます😂😂

    • 4月4日
みーこ◡̈♥︎

体重オーバーしてますが、まだたまに使ってます😂めっちゃぐずった時に…ですが?
上の子すでに14キロあり、かなりオーバーです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    14キロ!すごいです!ママは強しですね☆😄肩腰痛くなりませんか??

    • 4月4日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    2人育児してるからか、2人抱っこより→上の子抱っこ→下の子抱っこ…の方が軽いなぁーと思うと何か耐えられちゃいます😂
    エルゴなんですけど、普通に抱っこするより全然楽で、まだ肩腰にはきてないです😳でも膝が地味に悲鳴あげてます💦笑

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    膝が悲鳴あげてるんですねー😂
    でもたしかに普通に抱っこするよりは抱っこ紐の方が楽ですよね!

    • 4月4日
○pangram○

一歳5ヶ月頃から使わなくなりました!
歩く、抱っこ、歩く、抱っこ、、、抱っこ紐してる暇もなく、面倒で、もう抱っこ紐いいやってなりました😅
10キロくらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    何度も着脱したりするのは面倒ですよね💦💦うちも今度使うとしてもすんなり抱っこされてくれるかどうか…。歩けるようになったら自分で歩きたがりますもんね😂😂

    • 4月4日
まさえ

ついこの間、今までの抱っこ紐がぼろぼろで新調したばかりです。
まだ10キロいかないくらいですが、まだないと不安です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    新調されたんですね!
    使うとやっぱり便利ですよね!!

    • 4月4日