※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
妊娠・出産

36週5日の臨月妊婦です。GBS陽性で心配です。GBS陽性で出産経験のある方いますか?

現在36w5dの臨月妊婦です。
先週行ったおりもの検査でGBS(B群溶血性連鎖菌)陽性が出てしまいました。
先生からはよくあることなので心配する必要はない、破水したor陣痛がきた時点で抗生剤の点滴をするから大丈夫だよと言われたのですが心配で…。
GBS陽性で出産された方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

R

同じくGBS陽性でした!

陣痛きて病院行ったと同時に抗生剤点滴して、その後の検査で赤ちゃんに感染せず無事に産まれてきてくれましたよ♪

最初はわたしも不安でしたが、きっと大丈夫ですよ(*´ ˘ `*)♡

• ここぼーん

ここぼーん

1人目なので心配で(;_;)
    でも赤ちゃん無事に産まれたと聞いて安心しました😭😭

• 4月3日
まりり

陽性で点滴の説明うけて、帝王切開でした、、、
関係なかったー\(^_^)/
参考にならずすみません(>_<)

• ここぼーん

ここぼーん

そうだったんですね!
    でも無事産まれてよかったです😊

• 4月3日
ksks

私もGBS陽性でした!おしるしがあり生理痛くらいの痛みがあり病院に電話したところ来てみてくださいとのことで内診すると子宮口1cm開いてました。GBS陽性だったので念の為そのまま入院となり次の日に陣痛促進剤をして子宮口6cmまで開きました。一旦辞めて部屋に戻ったのですが破水したので分娩室に移動して出産しました。最初に病院ついてから抗生剤2本打って、出産するまでに計6本くらい打ちました。

• ここぼーん

ここぼーん

そんなに打たれたんですね💦
    私自身点滴を打つのは構わないんですが、赤ちゃんが心配で💦

• 4月3日
  • ksks

ksks

確か6時間くらいで抗生剤の効果が無くなるって言ってました!赤ちゃんは元気で何事もなく産まれてきましたよ😊 私も最初不安と心配で仕方なかったです💦 頑張ってください💪✨

• 4月3日
  • ここぼーん

ここぼーん

何事もなかったようで安心しました😭✨出産頑張ります!!

• 4月3日
s

私も陽性でました!
心配すぎて何回も助産師さんに確認してしまいました😅
実際には点滴はずっとしてました!
陣痛が痛すぎて気にもとめませんでしたが(笑)
特に問題なく出産終えましたよ😊

• ここぼーん

ここぼーん

私も今日何度も確認してしまったんですが、大丈夫だよしか言われず…でも心配で(;_;)

• 4月3日
べーその

1人目も2人目も陽性でした!!先生のおっしゃるとおり、陣痛くれば必ず抗生剤の点滴打つので、うちは何事もなく大丈夫でしたよー(^^)!あと、2人目のときは、毎週膣洗浄もしてました!

• ここぼーん

ここぼーん

そうだったんですね!
    膣洗浄などは特に言われてなくて…
    抗生剤の点滴すれば大丈夫なんですかね?(;_;)

• 4月3日
  • べーその

べーその

1人目のときは膣洗浄はしてなかったです!産む時に点滴してただけなので、大丈夫ですよ(^^)無事元気に産まれるよう、祈ってますね!出産がんばってください♫

• 4月3日
  • ここぼーん

ここぼーん

そうなんですね!先生を信じて頑張りたいと思います😭😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
いちごみるく

同じく一人目の時に陽性でかなり心配しましたが、陣痛が始まり入院と同時に点滴開始で何事もなく出産しました。心配しなくても大丈夫ですよ☆

• ここぼーん

ここぼーん

少し安心しました(;_;)
    皆さん無事に産まれてるみたいで良かったです😭😭

• 4月3日
なつき

1人目の時に陽性で、点滴しながら出産しました(><)!
陣痛逃しの時やイキム時に点滴が邪魔だなぁって思うだけで、子どもには何の影響もなく、今も元気に育っていますよ(・∀・)✨

• ここぼーん

ここぼーん

元気に過ごされてると聞いて安心しました😭✨
    同じような体験されてる方が意外といらっしゃって少しホッとしました(;_;)

• 4月3日
ねこ

私も陽性でした!五日間抗生剤を服用しました!
先生に大丈夫でしょうか?って聞いたら点滴しながらするから大丈夫!今までも1人も髄膜炎になった赤ちゃんいないからと言われ安心しました!
まだ産まれてきてないけど先生を信じて出産頑張るしかないかなと思ってます!

• ここぼーん

ここぼーん

そうなんですね!!
    先生信じて、あまり気にし過ぎず出産頑張りたいと思います✨

• 4月3日

私も陽性でした‼点滴してもらうという話でしたが、陣痛から出産までが早すぎで点滴が間に合わず…子供も陽性になってしまいました…。自分をめちゃくちゃ責めました…。先生に、どうしたらいいですか😭って泣きながら聞いたんですが、別に特に…気にすることないかな…普通と変わらないし(笑)って言われました(笑)なんか病院によっては調べないとこもあるし、別に大したことじゃないみたいです😂大きくなればもう関係ないみたいですし🎵大丈夫ですよー‼うちの子、立派すぎるくらい大きく育ってます😂🎵🎵

• ここぼーん

ここぼーん

そうだったんですね!
    立派すぎるくらい元気な赤ちゃんだなんて羨ましい✨
    それ聞いて安心しました😭💓

• 4月3日
ぴ

私もそうでしたよ❤

出産終わったらすぐに点滴外してもらえますし大丈夫ですよ\(^_^)/

• ここぼーん

ここぼーん

皆さん無事に産まれてるみたいで本当に良かったです(;_;)
    出産頑張ります!!

• 4月3日
  • ぴ

あともう少しで会えますね❤
    頑張って下さい!!!

• 4月3日