※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

ピアスホールが不完全なので、ファッションピアスを外してお風呂で洗い、透ピで塞がるのは大丈夫でしょうか?

まだピアスホールが不完全なので出かける時にファッションピアスをする>>>>外す>>>>お風呂の時にささっと洗う>>>>透ピで塞がるのを防ぐ みたいな感じで大丈夫ですかね?できるだけはやく返事くれた方にベストアンサーします!!

コメント

ひな

それで大丈夫だと思います。

ですが、1番良いのはピアスホールが完全でないなら、ファーストピアスをつけっぱなしにしておくことです。
@さんの書かれている感じだと、安定が遅くなって最悪膿んだり肉芽が出来たり穴が塞がりやすくなりますよー!

ココ

1ヶ月くらいはピアスつけたままの方が良いのでわ?私は完成するまで外しません💧

しろくまま

ファーストピアスをつけっぱなしにして、そのうえからコットンなどに消毒液をつけて揉んで消毒するのが良いと思いますよ(о´∀`о)

まる

お風呂の時によく石鹸を泡立てて、ピアス付けたまま泡を乗せ、ピアスを動かしてホールを洗い同じ方法でよくすすいだあと、ついでにホットソークすると早く綺麗にホール完成しますよ☺️
普通の18Gだと正直そこまでしなくても良いかなとも思いますが早く完成させたいならホットソークおすすめです☺️

ばんぎゃるちゃん

ピアスが安定するまで基本取りませんよ。あとお風呂で洗うのも必要ないです。安定するまではファッションピアスも良くないんですけどね。