※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

健診で体重が増え悪いと言われ、ミルクを足し始めたら授乳回数が減りました。母乳の出が悪くなる原因はありますか?赤ちゃんがすぐ寝てしまいます。

健診で体重の増えが悪いという事でミルクを足すようになったのですが母乳だけの時に比べると授乳回数が減ったのですが母乳の出が悪くなるとこはないでしょうか😅起こして飲ませてもすぐ寝てしまって😅

コメント

ぺこ

ミルクの方が腹持ちが良いと言うので、もしかしたら授乳回数が減ったのかもしれないですね!
母乳はなるべく頻回にあげた方がいいみたいですね!出が悪くなってしまうみたいです!
ただ、私は最近、夜に5時間とか寝てくれるようになってますが、母乳のでは悪くなってないです!
人によりけりなのかもしれないですね!

• あむ

あむ

わたしももっとあげたいのですが起きなくて😅起こして飲ませようとしても加えたらまたすぐ寝ちゃいまして、。
    5時間も寝てくれると体力的に嬉しいですね😆

• 4月3日
ちー

完母を目指してるんですか??🙂体重の増えが悪いならまずは増やすことに専念された方がいいと思います😌✨ミルクだと3時間以上空きますか?母乳も3時間ごとに吸わせれば出が悪くはならないみたいですよ✨

• あむ

あむ

はい!完母目指してます!とりあえず言われた通りミルク足してます😊ベビースケールもレンタルすることにしました!昼間は3時間くらいあきます!たまに夜中4時間とか空いちゃいますけど😅起こして飲ませるべきでしょうか^^;

• 4月3日
  • ちー

ちー

ミルク足して様子見てるならあまり心配いらないと思うんですが、昼間3時間で欲しがってるなら大丈夫かと☺️✨スケールレンタルされるのなら、1日の増えじゃなくて1週間くらいで見たほうがいいですよ☺️日によって飲める日飲めない日ありますから😌軌道にのるまで3ヶ月かかるって友人に言われたんで焦らず行きましょう❤️

• 4月3日
  • あむ

あむ

心配のしすぎも良くないですよね💧

3ヶ月もかかるんですね😢焦らず自分のペースで頑張ってみます♬

• 4月4日
  • ちー

ちー

ストレスも母乳の出を悪くするし、体重が増えてからまた母乳よりにしてみたりして少しずつ頑張りましょう😄ゴクゴク飲んでもらうためにおっぱいマッサージしたり美味しいもの食べたりして水分多めにとってママもおっぱい育ててあげましょ👌✨
    私はやっと量が出るようになったと思ったら今は張りすぎて辛いです💦しばらくするとそんなに張らなくなるみたいですけど一個クリアするとまた一個悩みができます😅軌道にのるまでの辛抱ですね😂✨

• 4月4日
あやまるもか

月齢がどのくらいかわからないので、難しいですが...
体重の増えが悪いからまずはミルクを足すのは仕方ない!って割り切りましょう!
授乳回数が減っても、きちんと吸ってくれれば大丈夫なはずですよ。どうしてもミルクを飲むと、腹持ちがいいから、授乳回数は減りますよね...

• あむ

あむ

まだ生後17日目です!起こしてまで飲ませた方がいいのでしょうか😅

• 4月3日
  • あやまるもか

あやまるもか

3〜4時間くらいなら大丈夫ですよ!起こさなくて!
    今からもっとおっぱい飲むの上手になりますから諦めずに♡
    めざましさんは水分と栄養をきちんととっておいしいおっぱいを作ってあげてください!

• 4月3日