※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

最近子供が外で遊ぶのを嫌がり、昼寝ができず5時に眠くなってしまう。眠そうでも寝ない様子にイライラし、ストレスで参っている。毎日イライラしていることに驚いている。

最近外で遊ぶのを嫌がるので疲れて昼寝する事がなくなり、5時くらいに眠くなって寝てしまいます。
でも3時くらいから眠そうにしてるので寝かそうとすると本を取り出してきたり歩いてみたりテレビの前に行ってみたり、明らかに眠そうなのに粘って寝ないので本当にイライラします。
寝かせないようにしてもご飯の時間に食べながら寝てしまうのでそれよりは5時に寝てくれた方が後が楽です。
でもホントにイライラがやばいです。
今も顔がもう眠いですと言ってるのに寝ようとしません。
いい加減にしてほしい。
最近、いい加減にして欲しいってことが他にも色々あってストレスで参ってます。
私って子供にこんなにイライラするんだなって驚くくらい毎日イライラしてます。

コメント

なーママ

うちも昼寝遅いですよ😵
それで夜寝るのが遅くなって朝起きるのも遅くなりますか?
体力がついてきてるから外に出さないと疲れないですよね😢
なんで嫌がるんでしょう?
最近は暖かいし外でいっぱい遊ぶようになって前より昼寝の時間も夜の時間も少し早くなりました😄
家では何して遊んでますか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

寝るのも起きるのも遅いです。
    毎日公園に行って砂場で遊んだりブランコしたり追いかけっこしたり滑り台したりしてたのに2、3日前から公園に行っても降りなくなりました。
    かなりのビビリで桜の花びらが散ってきたり、地面の花びらが風でザワザワしたりすると怖がって抱っこです。
    アリも嫌みたいです。
    よく考えると桜が雪のように散り始めたのが2、3日前くらいからだったので怖いのかもしれません。
    公園行っても抱っこから降りないので意味ないです。
    花びらがなくなればまた遊ぶかもしれません。
    家の中では三階にジムがあるのでブランコしたり滑り台したり、人形で遊んだりYouTube見たりしてます。

• 4月3日
  • なーママ

なーママ

うちも散歩行っても抱っこで、こっちが外に行くの嫌になります笑
    夜寝るのも朝起きるのも遅いのは、保育園行くまではいいやーって思ってますけど自分の時間がとれないと余計にイライラしてしまいますよね😢
    お昼寝しましたか?
    うちも今日はなかなか寝ず今寝てます😭

• 4月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

本当に疲れますよね…
    結局寝ませんでした。
    早めにご飯食べてお風呂はいってまだ遊んでます😵
    ちなみに寝るのと起きるの何時頃ですか?
    夕寝って結構しますか?

• 4月3日
  • なーママ

なーママ

だいたい23時から0時です😭
    0時過ぎることもあります😭
    朝は10時過ぎです😵
    ちぃまささんところはどんな感じですか?
    出かけたりしたら昼寝の時間が移動時間だけだったり、とれなかったりするので帰ってきて夕方寝たりはあります😣普段はだいたい3時から4時の間にお昼寝してます!4時だったら夕寝になるんですかね😓

• 4月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ほぼ同じです。
    0時過ぎる事はよくありますよ〜
    昨日もそうでした。
    朝は8時〜半には起きてます。
    少し前までは15時〜16時に寝て2時間くらい寝ちゃいます。
    出かけてもあまり寝なくて帰ってきてから寝ちゃう事が多いです。
    もう今は諦めて寝かせちゃってます!

• 4月3日

うちも家では昼寝させるのに苦労します。
保育園では12時ごろから寝てるのに、家では眠いのに粘って遊ぶ感じです。
寝ない時は車に乗せるとすぐ寝ますが…

外遊びが大好きで、朝起きてすぐに外行こうと言い出します。
外でたくさん遊んでも、寝落ちとかしないです。

イヤイヤ期ってやつですかね。
本人の考えも出てきて難しい年頃ですよね(΄◉◞౪◟◉`)

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは車では寝ないのでだめです…
    結局昼寝しなくて今はまだ遊んでます。
    本当大変ですよね…

• 4月3日
チャグチャグ

一緒に昼寝はどうですか?
うちの娘は2歳半過ぎで基本的にはもう昼寝はしてないのですが、私が昼眠くなって寝ようとすると、遊ぼう!寝たらダメ!って言って来ます。それでも、何されても無反応で寝たふりしてると、諦めて一緒に寝だします(笑)
何かとイライラすることありますよね…

• ちぃまさ

ちぃまさ

一緒に寝ようとしてもダメでした…
    リビングで寝かせてたので寝室に連れて行ってみればまた違うかもしれませんよね!!
    明日はそうしてみます。
    毎日イライラしてます(笑)

• 4月3日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

うちは、逆に昼寝すると夜の寝かしつけに時間かかるので、寝られると無理にでも起こしてます(笑)
    なので、本当は私と一緒に寝てほしくないんですけどね、それこそ、寝かしつけにイライラするので(^^;;
    自己主張も強くなってきますし、お母さんだって人間ですし、いつも神対応は無理ですよね(−_−)

• 4月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちは起こすとかなり機嫌悪くてその方が私は無理なので寝かせてしまいます。
    でも結局今日は昼寝しないでまだ遊んでます…

• 4月3日