※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

双子を出産予定で、知識がなく困っています。可児市のローズベルまたは個人病院で双子を出産した方の経験を知りたいです。出産費用や退院時の支払いについて教えてください。

双子を出産予定です‼︎
周りに双子を産んだ人がおらず知識が全くなくて困ってます>_<
可児市のローズベルで双子産んだ方居ませんか?
もしくは個人病院で双子産んだ方居ませんか?
個人病院だとだいたい出産費用がいくらなのか退院する時いくら払ったのか知りたいです>_<

コメント

キキララ

答えになってなくてすみません💦

私は総合病院で帝王切開産みました!
決め手はNICUがあったからです

その個人病院にはNICUはありますか?

• ちゃんちー

ちゃんちー

回答ありがとうございますʕ•̬͡•ʔ

私も個人病院と総合病院で迷いました!

個人病院はNICUありません>_<
    ですが1番近いNICUのある総合病院が家から遠くてとても週1でこのお腹では通えなくて…でも赤ちゃんのためを考えるとNICUのある総合病院のほうがいいのかなと未だに悩んでます>_<

• 4月3日
AQUA

ローズに出産予定で通ってましたが、26週で切迫早産になり総合病院に転院になりました😢

経膣分娩ですか?帝王切開ですか?
それによっても保険が効く、効かないあるので、総合病院でも金額変わってくるって言われましたよ。

ローズは基本的に単胎の出産でも、平日の昼間に産んでも金額収まらないって聞きますし、、双子は高そうですね😢 答えになっていなくて、すみません🙏💦

可児にお住まいですかー?
私は明日帝王切開で双子出産します☆

• ちゃんちー

ちゃんちー

回答ありがとうございますʕ•̬͡•ʔ

そうなんですか>_<
    今30週で今のところ何も言われず順調で普通分娩か帝王切開かも決まってません>_<
    いちよう個人的に帝王切開の方が安心で帝王切開で考えてます!

総合病院とは岐阜県立多治見病院ですか?ʕ•̬͡•ʔ

美濃加茂に住んでます!
    明日ですか?おめでとうございます👶👶
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 4月3日
  • AQUA

AQUA

そうなんですね🙂私も2人とも頭位で微妙な感じでしたが、安全をとって帝王切開にしたいって言われて、帝王切開になりました😢

多治見なら近くて良かったんですが…多分、初期から通ってないと受け入れも難しいって言うのもあるのか、岐阜の病院を紹介されました😱💦家から遠くて…とにかく大変です😢💦

美濃加茂なんですねー😊
    近くに月齢の近い双子ちゃんいるの嬉しいです💕
    手術怖いですが、頑張ります✨

• 4月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

なるほどです😢
    ローズベルでは帝王切開でだいたいいくらくらいて言われました?

え、そうなんですか?
    私最近多治見に移動するかこのままローズベルで産むか悩んでたのですが多分受け入れてくれない感じですかね😢
    いちよう助産師外来の時に多治見がいっぱいだと岐阜になるて言われました!
    可児から岐阜て大変ですね😱
    運転とか大丈夫でした?😢

間違いないです👶👶
    双子て周りにいなくて情報も少ないしどんなふーに育てていくのかも不安で近くにいるとなんかほっこりします!
    楽しみですね🎵

• 4月3日
  • AQUA

AQUA

特に金額は気にしてなかったので、聞いてませんでした😭💦参考にならず、すいません😭

多治見の産婦人科のHPにも初期通院が可能な方!みたいな感じで書いてありました😢上の子を多治見で出産していたので、迷いましたが少し距離があるのでローズに通っていました。けど、岐阜になってしまうなら多治見に通ってたら…とめっちゃ思いました😵💦

もう転院となったのが、入院前提だったので、ローズで切迫と言われた次の日に紹介状で岐阜にかかって、入院でした😖家から1時間くらいはかかるので、家族が大変そうで申し訳ないです…でも、他の方も書かれてみえましたが、やはりNICUもあるし、大きい所は安心は安心です😢

でも生産期まで何事も無く、出産される方もいると聞きましたし、何かあった時に病院が近いに越した事は無いですよね🙂✨

週数も近いですし、何だか嬉しいです😊💕
    マタニティライフ楽しみながら、旦那さんとの2人の時間も楽しんで下さい💓

• 4月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

なるほどです😢
    ネットとかでいろいろ調べたのですが総合病院で産んだ記事とかのほーが多くて個人病院だといくらなのか想像もつかなくて😭😭

初めから多治見で良かったかもしれないですね😭

やっぱり双子だと早くから入院される方多いですね😢

ありがとうございます!

• 4月3日
  • AQUA

AQUA

妹はローズで1人産んでますが、平日の経膣分娩で確か7.8万プラスだったと思います🤔💦 周りと比べて、普通に産んでもローズは高いです😥

私は上の子の出産の多治見は平日の経膣分娩で、出産一時金から5千円返ってきましたよー!

今回も総合病院で、双子経膣分娩だとトントンと言われていました。帝王切開だと手術になるので、保険が効いて一時金から返金あると思うよー!と言われています🙂

これからの事も考えると金額は気になる所ですよね… 助産師さんか看護師さんとお話する時や母親学級とかもローズやっていたと思うので、その時にさり気なく聞いてみると安心かもですね🤔✨ 色んな不安、取り除いて出産を迎えられると良いですね👍

• 4月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ローズベル高いって聞きますね😢
    とまつも評判いいから途中でとまつに変えようとも思いましたが辞めました😢
    美濃加茂は産婦人科が木沢くらいしかなくて困りますね😢

個人病院か総合病院かってだけでかかる費用がそんなに違うんですね🤔🤔

私も次の検診くらいでどのくらいかかるのか軽く聞いてます👶👶

• 4月3日
yk

(笑)
びっくり(笑)
ちゃんちー居た😂

• ちゃんちー

ちゃんちー

昨日まーやんに教えてもらって早速やってみた✌️️
    まーやんやおね?

• 4月3日
  • yk

yk

うちもここ頼りまくり😂
    旦那の愚痴溜まったらここで発散してる🤣
    Yes!まーやん😆👍🏻

• 4月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

以外に返信くるもんやね!
    うちも発散しよww
    今日もでらイライラして今日夜勤やもんで仕事行くまで車の中で暇潰そうとしたのにうちがおらんからお金もらえんで夜勤断ったとかわけのわからん事言われてイライラマックスやわ😡
    前の旦那が住んでたアパートもまだ解約してないしいろいろわけわかめです😡
    まさかここでまーやんに会うとはwwうける😂

• 4月3日
  • yk

yk

誰かしらすぐ返信くるよ😆
    そんなんで仕事断られたら溜まったもんやないね😡
    少しでも多く稼いできてもらわなかんのにね😤
    まだ解約しとらんかったんや😩
    いつ解約するの?
    それねw
    まさか会うとは思わんかったww

• 4月3日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

てか多分妊娠直後にこれ登録してたっぽいww
    ほんとそれやて!
    これからベビー用品、出産費用も2倍でかかるのに😭😭
    計画的な妊娠でもないから赤ちゃん達の為に貯金してた訳でもないしね!
    自営やとほんと1日仕事休むだけで不安になるよ😢普通に週2.1休みあってもきっと大丈夫なんやろーけどどれくらい出産費用かかるかわからんくてちゃんちーの頭の中くるっとる🙄
    早く解約しろって言っとるのに電話しても社長がおらんとかおりかえしがこんとかわけのわからん事言われる!
    早く解約しんと住んでもないのにその分のお金もったいないし😡

• 4月3日