※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。ミルクの摂取量が減り、お茶を飲ませているがあまり飲まない。改善策や対策を知りたいです。

水分補給について。

生後7ヶ月の女の子のままです。
離乳食は2回食で、本当によく食べてくれます。
そのぶんミルクは1日150〜200mlを3回に減りました。

もうあたたかくなってきているので、ミルクの回数も減ってきているし、水分補給をしっかりしないと…と思って、離乳食後はストローマグでお茶を。ストローマグでも飲めるのですが、まだ完全に慣れていなくて少ししか飲めないので、それ以外は哺乳瓶にお茶をいれてあげています。

しかし、あまり飲んでくれません(´・_・`)
おしっこやうんちはいつも通りよくでてるのですが、どうすればよく飲んでくれるようになるのでしょうか。
また、あまり飲んでくれない場合 対策や改善策はなにかありますか??

白湯にしてみたり…などは試してみました!

よろしくお願い致します。

コメント

れいな

うちの子は最初スパウトから始めましたが上手にできず、、ストローに変えたらスパウトよりかは飲んでるかな??くらいでした!
お茶が嫌なのかな?とジュースに変えてみたらごくごく。でも今度は麦茶を一切飲まなくて…と思ったけど数日したら麦茶もちゃんとごくごく飲んでくれるようになりました!
これからどんどん暑くなるので早めに飲めるようになってくれると安心ですね😅

ゆずママ

うちも7ヶ月女の子です。
ストローはまだ練習中なので少ししか飲んでくれないですが、スパウトマグでほうじ茶を飲ませてますよ😊
麦茶はほうじ茶を1回あげてから飲まなくなりました😓
スパウトで飲ませてみるのはどうですか?😀

Ymama

ミルクを1日150~200mlを3回だけで離乳食後はミルクあげてないですか?

ストローマグは練習あるのみなので
ミルクをいれてみるといいと
ママリで見たことがありますが
ミルクは試されましたか?