※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

胞状奇胎で流産後、3年以上妊娠できず不安。子宮・血液検査は異常なし。他の方の経験を知りたい。

《胞状奇胎》

3年程前に不妊治療を始めて3ヶ月で初めて妊娠しましたが流産しました。胞状奇胎でした。手術は1回だけで済み、術後も血液検査をして3ヶ月程でhcg数値も正常値まで下がり妊活OKサインも主治医から頂きまた不妊治療をしながらの妊活がスタートしました。
でも今朝テレビで初めて胞状奇胎はhcg存続症の方もいると知りました。
流産してから3年以上経つのにあれから一度も妊娠には至りません。
私のように胞状奇胎流産で抗がん剤治療無しで妊活を再開して妊娠された方いますか?

年齢的にももう3年経ったのに...と不安になってきました。
今は不妊治療お休みしてますが、エコーで診てもらっても子宮はキレイだし血液検査も異常とはあれから言われたことないです。
でも時々、おへその下あたりがズキズキ痛む時があるのでどこか悪いと不安でしたが先月、子宮ガン検診もしてきましたが異常無しでした。

コメント

さこ^_^

一人目の妊娠前に胞状奇胎をしました。手術中に抗がん剤治療したかもです。6年位前でうる覚えですみません。
半年で経過観察期間を終了し、妊活してすぐの妊娠でした。

今は別の意味で、二人目妊活中です。
検査上、何も問題ないと言われるとどうしたらいいかと思いますよね。

ちゃんえむさんの所にも、ベビーが来ますように。

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。
    胞状奇胎がこんなに怖いものだったんだとテレビを見て驚きました。
    私は抗がん剤治療しなかったので軽い方だったんですね...
    あれからなかなか妊娠しなくて、おへその下あたりも時々、痛むので不安が尽きません。

さこさんも妊活されてるんですね!
    お互い元気な赤ちゃん来てくれますように!

• 10月13日
内閣ゴボウ大臣

昨年末に胞状奇胎と診断され、手術を2回(念のためということで)しました。
私も3ヵ月ほどで正常値に下がり、さらに4ヵ月ほどたった頃、妊娠許可がおりました。
私は妊活開始から間もなく妊娠し、10週を過ぎました。(まだ安心できませんが)

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。お体を冷やさないように気をつけてください。

ちゃんえむさんのところに、可愛いベビーちゃんが来てくれますように。

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。
    あと、妊娠おめでとうございます!

なかなか妊娠しないので胞状奇胎になったからなのかな?とテレビで見てから不安になってしまいました。
    でも胞状奇胎になっても無事に妊娠された方がいると知って安心しました。

内閣ゴボウ大臣さんもお体大事にして下さい。
    私も妊活がんばります!

• 10月13日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

ありがとうございます。

大久保さんの奥様のニュース、他人事とは思えないですよね。
    hcg存続症も侵入奇胎のうちだそうですが(今回初めて知りました)、つまり大久保さんの奥様は今もhcgが高い状態なのだと思います。(妊娠検査薬が反応します)
    早く回復を祈ります。

ちゃんえむさんは妊活OKが出ているとのことですから、よほど心配いらないと思いますよ😄

• 10月13日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

× 早く回復を
    ○ 早く回復されることを

• 10月13日
  • まるゆち

まるゆち

胞状奇胎がこんなに怖いものだったんだと始めて知って旦那と驚きました...
    大久保さんの奥様、ほんとに早く回復してほしいですね。同じ女性としてすごく心配です...

妊娠検査薬も妊活OKサインが出てから試してみましたが何も出なかったしhcg存続症にはなってないのですが腹痛が不安な時があるのであまりにも酷いようなら受診してみます。
    ありがとうございました。

• 10月13日
  • 内閣ゴボウ大臣

内閣ゴボウ大臣

腹痛が続いているのは心配ですね。治らないようなら、総合病院などで、いろんな角度から検査をされた方がいいかもしれないですね。

ちゃんえむさんがいち早く不安から解消されますように。

• 10月14日
  • まるゆち

まるゆち

優しいお言葉ありがとうございます。
    しばらく様子をみて気になる痛さなら検査してもらいます。

• 10月15日