※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを保育園に預ける際、初日から9時間預けても大丈夫か心配です。先生は慣らし保育は不要と言っています。

生後3ヶ月から、保育園に預けることになりました。
認可保育園が決まるまで、認可外に通わすことになってるんですがそこの保育園の先生が、「生後3ヶ月ならほとんど寝てるものなので慣らし保育はなくても大丈夫ですよー」って言ってました。

本当に初日から9時間ほど預けても大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

(^O^)

3ヶ月でも人見知りがあったりすると思いますし、私なら慣らし保育をお願いします(;_;)

• かーな

かーな

やっぱり慣らししたほうがいいですよね(;_;)

• 4月3日
Meina

保育園で働いてました。
9時間ってことは昼食も含めてですよね?

• かーな

かーな

そうです!
    8時〜17時まで預かりお願いしてます!

• 4月3日
  • Meina

Meina

あ、でも2ヶ月だからミルクですね。
    お母さんが心配じゃなかったら大丈夫ですよ。
    0歳児にはたくさん保育士ついてくれるので!

• 4月3日
きそら

慣れない環境でお昼寝すると、
突然死の危険性があるから、いきなり1日は預かれないって言われましたよ。

®️

明日から保育園始まりますが、慣らし保育は20日間を予定しています!
仕事の復帰の関係で慣らし保育を短くしてもらえないか聞きましたが、最低でも2週間はお願いしたいということでした💦
でも友達のところは3日間だけらしくて、本当園によってバラバラなんですね😳
うちの子は人見知りもありますし、昼間は起きてる時間の方が多いので慣らし保育をしっかりできて安心です🌟
かーなさんのご都合がよければ短時間から預けて、お子さんの様子を見ながら徐々に長くして行く方がママとしては安心かもしれませんね(*´꒳`*)

かーな

皆さん、回答ありがとうございます!
園に連絡して、今月末の3日間だけ慣らし保育お願いしました( ´ ▽ ` )
3日間だけなら、今月分は無料でいいですよ〜って言ってくれてかなり助かりました💕