※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がいて、赤ちゃんが生まれる予定。ジュニアシートを探しているが、首が辛そう。リクライニング機能のある長く使えるものがいいが、予算は抑えたい。車も買い替え予定。要相談。

おススメのジュニアシートを教えてください!
息子が2歳2ヶ月のときに、赤ちゃんが生まれます。

赤ちゃんには今のチャイルドシートをおさがりして、息子にジュニアシートを買ってあげるつもりなのですが💦

ジュニアシートって寝てしまうと首がガクん!となりますよね?

今、私の実家用にグレコの安いジュニアシートを使っているのですが、車に乗ると必ず寝てしまう子なのでいつも首が辛そうです😢

自宅用には、リクライニング機能のついたジュニアシートを買ってあげようと思っているのですが、なるべく長く使えるもので、予算は抑えたいのが本音です。

アカホンやトイザらスなど、いろんなお店をはしごしていろいろ試すはずが……現在切迫で自宅安静中の為なかなか買いに行く時間もなさそうです(´•̥ω•̥`)

車も出産に合わせて納車するつもりだったのですが、なかなか試乗にも行けず…

落ち着いたらタントかトールかソリオにする予定ですが、今は10年おちのekワゴンに乗っています。今の時点でかなり狭いので、そのあたりも心配しています💦

コメント

みっくんママ

うちも、2才3ヵ月で赤ちゃんが産まれるので先日ジュニアシート見に行ってきましたよ!店員さんのオススメは、身長が90センチあればコンビの3才~用でも全然OKとのことでした。他のメーカーは、100センチだけど、コンビだけは身長90センチから3才~用が使えて、価格もトイザらスで1万2千円でした。1才~用のジュニアシートは2万近いし高いな~なんて思っていたので、うちはコンビにしましたよ!

• 豆

コメントありがとうございます☺️

身長はいま85cmあります!
    あと半年で5cm伸びるでしょうか…笑
    でもその情報はすごく参考になります!ありがとうございます♡

さっきまでコンビのHPを見ていたのですが、1歳〜しかチェックしていなかったので、3歳〜も見てみます🌟

• 4月3日
  • みっくんママ

みっくんママ

うちは、1ヵ月1センチ伸びてたのできっと大丈夫だと思います!笑
    私も切迫で自宅安静してたので中々見に行けず、34週にしてやっと行けました~。車もその時期に見に行きましたよ。でも、お腹は張るし長時間はきつかったです(>_<)仕方ないですよね。今は、赤ちゃんの為にも無理せずゆっくりして下さいね☆

• 4月3日
  • 豆

うちの子もそのペースで行ってくれれば、あと5ヶ月あるのでなんとかなりそうです!笑

仕方ないことなのに、自宅安静だと調べる事しか出来ないから気持ちだけ焦りますよね😢💦

あまり車に詳しくないのですが、そのくらいに見にいくと、乗り出しは産後になっちゃいますよね?

ありがとうございます☺️💖
    早く解除になるように、ゆっくり過ごします💪🏻

• 4月3日
ゆーミン

後半年で5cmは可能性あるかと思いますよ笑
私も2人目用にチャイルドシート検討中で、1歳からので考えていましたー!
なので、トピが気になり寄らせていただきましたm(_ _)m
安売りの時に買えば、1歳からのでも1万ちょいでありますけどね(^ω^;);););)
見に行って何か情報あればまたコメントさせていただきますね ☺