※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

ベビーカーのベルトを嫌がる子供に慣れさせる方法について相談したいです。対面にして足をカバーしているが、夏場は難しいです。早めに慣れさせる方法を教えてください。

いつもベビーカーに乗せる時ベルトをつけようとすると嫌がるんです😭なので対面にして下毛布で足の所はカバーで落ちないようにしてるんですが夏場になってくるとそれができなくなるので早いうちからベルト慣れしてもらいたいんですがどうしたら嫌がらないですかね??

コメント

えーなん

上からおもちゃぶらさげるなどで紛らわせるぐらいかなー?と!
嫌がるからってつけないわけにはいかないですしねー💦
拘束されるのが嫌いな子なんでしょうか?

  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    おもちゃなるほど!
    新生児の時からバギーに乗せただけでギャン泣きですぐに抱っこ抱っこだったのでベルトの上から毛布ひいてベルトなしで乗る練習ばっかの延長って感じなんです😭

    • 4月3日
  • えーなん

    えーなん

    他の物に意識が行くと違うのかなー?と!
    ちなみに肩はかけるの嫌がってたので私も下の方と同じく肩抜いて腰と股だけホールドする感じにしてました!
    寝返りできるようになってからは肩もかけてます!

    • 4月3日
マヤ

うちも嫌がるので肩からのベルトはせず、お腹と足の所だけベルトしてます😅

  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    なるほどー‼︎お腹と足の所もやってみます😆
    やっぱり嫌がるんですねー😭スムーズに乗ってくれたらいいんですがもう体重が8キロなんで抱っこも限界に近ずいてきてます笑

    • 4月3日
  • マヤ

    マヤ


    うちは6キロですが、腰痛持ちなので堪えます😭

    • 4月3日
  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    キツイですねー😭
    お気持ちお察しします💦
    色々とやってみます😆

    • 4月3日
  • マヤ

    マヤ


    頑張って下さい😅

    • 4月3日
deleted user

7kgの娘がいます🙋🏻‍♀️

肩のは してないです💦