※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ほうれん草、人参、トマト等を入れた卵焼きは冷凍できますか?

ほうれん草、人参、トマト等を入れた卵焼きは冷凍できますか?

コメント

AAA

玉子焼きは冷凍に向かないです💦
ほうれん草と人参は冷凍可能ですが水分の多いトマトは避けた方が良いと思います🤔

卵を冷凍する場合薄焼き卵にしてラップで挟んで冷凍すると良いですょ❤︎
(野菜を入れる場合はみじん切りにして卵に混ぜます♪)

• ぷりん

ぷりん

そーなんですね!毎回玉子焼き作ってたら、義母に冷凍しちゃいなさい楽だからと言われ、実母には玉子は冷凍むいてないと思うなーと言われどっちなんだ??と悩んでました。
    薄焼きにすれば良いんですね✨ありがとうございます☺️

• 4月3日
  • AAA

AAA

玉子焼きの冷凍も無理な訳ではないんですが…私はあまり好きではないです💦
    意見が分かれるのはおそらく好みのせいかなぁと(笑)
    一応、片栗粉を入れて作ると冷凍してもパサパサにならずに食べれますょ(^^)
    もしよければ一度試してみてください☺️

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

片栗粉入れるといいんですね!お詳しいですね✨✨料理得意じゃないので助かります😄ありがとうございます😊

• 4月4日
  • AAA

AAA

卵好きなんです(笑)
    他の料理はさっぱりですが卵料理だけは詳しくて(*´∇`*)❤︎
    お役に立てて良かったです☺️

• 4月4日