※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
妊娠・出産

昨日の内診後から不定期に生理痛があり、5分間隔で痛みがあります。子宮口は1センチ。妊娠の可能性が気になります。痛みがひどく、パニックです。何をすべきか..

昨日の内診グリグリを終えた午後から不定期で生理痛の痛みがあり、夜は眠れないほどの間隔で痛みが来ていました。朝間隔を測ると5分以内。病院に行って診てもらうと子宮口は昨日と変わらず1センチ..

こんなことってありますか😭?妊娠あるあるですか??歩けないほど痛いのに..一時帰宅ということでなんとかタクシーで帰ってきました。

何をあてにしたらいいのか..😱頭の中パニックです💦

コメント

ふじこ

わたしもそうでした!5分間隔なのに、一度は帰され…
結局産まれたのは次の日でした😨

• ポレちゃん

ポレちゃん

次の日..ですか?
    何きっかけで病院走りましたか?😭
    あとこの痛みどう耐えたらいいですか。ごめんなさい💦心折れそうで😭

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

ごめんなさい返信の場所間違えました!下にかいてます!

• 4月3日
ゆくり

痛みは遠のいてしまったのですか?
それなら前駆陣痛だったのかもしれませんね💦
ちなみに体にガチガチに力が入っていると子宮口ひらきにくくなるので呼吸で逃したほうがスムーズに進みますよ!

• ポレちゃん

ポレちゃん

遠のいてないんです😭変わらず5分間隔で襲ってきます..
    呼吸ですか.意識してみます!

• 4月3日
  • ゆくり

ゆくり

遠のいてなかったんですね💦
    痛みが下に下がってきたり、腰に変わったり、痛みの種類が変わったりしたら再診してみましょ(^^)
    いきみ逃しがうまくいけば、スーーーっと子宮口が開いてきますよ!
    もうすぐ会えますね♡
    がんばってください!

• 4月3日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

自分では下がってるつもりでしたが、まだまだなのですね😭💦
    1人なのに叫んじゃいます。💦
    スーッと開いてほしいのでがんばります。ほんとに会えるのかなって不思議です。この痛みが不思議で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます!

• 4月3日
ふじこ

しんどいですよね😨
5分間隔で陣痛きてるときはしゃべれないほどいたいですよね…
その痛さが更に増してきたとき、家にいても怖くなり次の日の早朝に再度病院へ行きました!

まだ起きれますか?正座の体勢で、体を少しずらしかかとをおしりにあてると少し楽になりますよ!
他に旦那さんとか、誰かいたらテニスボールまたはグーでおしりのあなを押してもらう!テニスボールなんて…とバカにしてましたが楽になりますよ!

• ポレちゃん

ポレちゃん

ほんと喋れないです。1人の時は尚不安で😥この痛みの更なる上の痛みなんですね..想像つきませんがわかるものなんでしょうか?

寝てると逆に痛いのかなと思って座ったり立ったりしてます💦
    さっき痛い時、おしりにかかとあてるとちょっとマシな感じです。とにかく、今晩乗り越えるためにがんばりたいです。ありがとうございますm(__)m

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

一人なのですか?それは不安ですね!一人目だと痛さの具合なんてわからないので、怖かったら病院へ早めに行ってくださいね。経験しないと、もっと痛くなるとか分かりにくいので…いまでもこれが最高の痛さと思いますよね。間隔が3分とか短くなれば、すぐに病院へ!!

• 4月3日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

夫は仕事なので夜に帰ってきます。隣でウーウーうなりたくないですが、そうなりそうです💦ほんとわからないです>_<わかりました。ありがとうございます(;o;)

• 4月3日
  • ふじこ

ふじこ

わたしは2日かかって最終的に体力が持たず、吸引分娩になったので、ご飯を食べれる時に食べて、陣痛の間に少し寝て体力温存です!!がんばれー!!

• 4月3日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

ママリアプリ頼もしいです😭💦
    的確なアドバイスと応援みなさんくれるので📣めっちゃ勇気出てきます。
    体力温存!がんばります!!
    本当にありがとうございます!!

• 4月3日
SSSSS10

わたしも微弱陣痛で返されました😭😭朝に自宅に返されて陣痛中の中スクワットとかして夕方にまた病院に行きました😭😭生まれたのは次の日のお昼でしたけど、、

• ポレちゃん

ポレちゃん

次の日狙いたいです。一晩頑張るからお願いしますって感じです💦またタイミング外したらどうしよっていう不安もありですが。外には出れそうにないので家でできることしようと思います。いたいです😭1人で発狂してます💦ありがとうございます!

• 4月3日
らんらん

頑張って下さい(>_<)
私も夜に5分おきに来てたので朝イチで受診しましたが、子宮口開いておらず帰されました!
そしてその日の夜21時くらいに破水して病院行ったら、まだ子宮口1㎝しか開いてなかったのですが、22時には5㎝24時には全開で2時は生まれました!
ちなみに腰にカイロ当ててるとちょっと楽でした(>_<)

痛いですよね!でももう少しだと思います!

• らんらん

らんらん

ちなみに痛みが長かった為、体が生む準備バッチリできたのか、全然切開されず、裂けもせず生んだ後の回復も早く薬なしでいけました🙌

• 4月3日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

今日の晩は、皆さんの意見参考にして、乗り切ってみます!
    1時間で急激に開いたのですね💦
    破水には注意して見ておきます👀もうちょっとって言ってもらうとなんだか安心しますね。
    薬なし、切開なしはうれしいですね!
    先に痛みを経験してるんだと思いながらすごそうと思います✨
    ありがとうございます

• 4月3日