※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園入園と育休復帰でお風呂の時間に悩んでいます。リズムを保つためにはどうしたらいいでしょうか?

この春から保育園に入ることになり、来月私が育休復帰します。
そこで、お風呂の時間で質問です。
今は6時ご飯、7時にお風呂8時前後で就寝です。

私は休みが平日、主人は土日ですので土日は夜主人がお風呂に入れるメインになるかと思います。私の帰宅は8時ころかと。

先日主人が、俺が入れるときは6時くらいに入れようかな。と言っていました。
今でもたまにお風呂の時間が7時でないことはありますが、毎週土日6時のお風呂で平日は7時だとリズム狂ってしまいますか?
ただ、平日も私が休みのときは7時に入れられますが仕事の日は8時ころになるか入らないか。って感じになりそうです。

育休復帰されてる方、仕事終わって帰るのが8時ころになる方、どのようにお風呂入れてますか?
私が仕事の日はおばあちゃんがご飯だけは食べさせてくれます。

保育園行ってリズムつくとは思いますが、帰宅してからの時間が日によってまちまちってダメですよね?
どのようにしたらよろしいでしょうか?
どうしようか迷っています。

コメント

はなまま

私もリズムをつけるために
時間決めたりしてましたが
やっぱり出掛けてたりすると
時間がズレたりするので
そこまで気にせずに入れるように
しました〜!!

そんな遅くならなかったら
大丈夫だと思います🙆‍♀️