※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているときに乳を吸わせて寝かせると、ゲップさせないと起きて泣くことがあります。ゲップは必要ですか?寝かせる前にゲップさせるべきですか?乳を吸わせた理由がわからず、時間の無駄だと感じてしまいます。

ギャン泣きするから乳吸わせて寝かせる。
やっと落ち着いたからゲップさせようとすると起きて泣く。
ゲップさせなきゃダメですか?
このまま布団に寝かしちゃダメですか?
何のために乳吸わせたのかわからない。
泣くなら吸わせなきゃ良かった、時間の無駄だ、って思ってしまう

コメント

はなこ

ゲップさせないと、お腹気持ち悪くて、ゲロしちゃって起きちゃうかもです😭

  • きょん

    きょん

    ゲップ下手でもうすぐ2ヶ月なのに数えるほどしかゲップしたことないです😔

    • 4月6日
ぴ

添い乳した時はそのまま寝かしてます!

ちぇぶ

げっぷさせないでそのまま寝かせること、よくありました~
ウチの子はあまり吐き戻さない子で、私の母乳もそんなに出てなかったのもあると思いますが、とくに問題なく寝てくれましたよ💡

a

双子ちゃん大変ですね(><)!
母乳の時は、ゲップさせずに寝せてました😖

ちむ

起きてほしくないので、入院中以外ゲップさせたことありません😅💦ほぼ吐くこともないのでいっかなと思ってます😄

deleted user

1ヶ月の頃ってそうですよねー!めっちゃわかります!

私もげっぷさせないでそのまま寝かせてました。。。
でもげっぷしないと赤ちゃんが気持ち悪いみたいで唸るので、どうしたらいいんだと頭抱えてました(;o;)

双子ちゃんなら尚更お母さん大変ですよね。。

あと1ヶ月頑張ればげっぷさせてもまたすぐ眠ってくれるようになりますよー!
本当今楽になりました😅

とりあえずお母さんがめちゃくちゃキツイ時はげっぷさせずに寝かせるのもアリです!
ただ顔を横向きにさせて寝かせてください!
吐いたりしても詰まらないようにです💦

にゃたろう

私もよく、そのままげっぷ無しで寝せてました!
上の子のときは吐き戻しが喉に詰まったら?なんてオロオロしてた時もありましたが、全然大丈夫でした(*^^*)
なので下の子は、添い乳からのそのまま熟睡コースがほとんどです!!少し気にしてあげて、大丈夫そうであれば、わざわざ起こしてまでげっぷさせる必要もないかなって私は思います(*^^*)