※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs.うさ
妊娠・出産

妊娠中にシムビコートを吸入しても赤ちゃんに影響は大丈夫でしょうか?呼吸器外科の先生は使っても大丈夫と言っていましたが心配です。

喘息の薬のことでお聞きしたいのですが、妊娠前から喘息があり呼吸器外科で
シムビコートタービュヘイラー60吸入
を処方してもらい数年間使っていたのですが、妊娠してからは喘息がなくなっていたのにここ数日、朝方にまた喘息が出始め耐え切れなかったので今さっき2吸入したのですが、妊娠中にシムビコートを吸入してもお腹の赤ちゃんに影響は大丈夫でしょうか?
一応、呼吸器外科の先生は妊娠しても使って大丈夫とは言われたのですが心配で💦
どなたか分かる方、教えてください<(__)>

コメント

みちゃむ

私も一人目の時は使いました!!
また、出産中喘息の症状で始めたら対処できるように、持ってくるよう産婦人科医に言われました(^ω^)/

• Mrs.うさ

Mrs.うさ

コメントありがとうございます<(*__)>

なるほど💡
    出産準備リストの中に書いておきます!
    確かに産科では喘息の薬でませんもんね💦

• 10月13日
チャンタケンス

妊娠前からパルミコートと発作時メプチン使ってましたが、妊娠中も出産後も授乳中の今も使ってます(*^^*)
赤ちゃんすごく元気に産まれましたよ(*^^*)

発作が起きて呼吸困難になると赤ちゃんに酸素がいかなくなって余計に危険なので、メプチンは肌身離さずもっています。

陣痛が起きていざ出産のときに発作が起きるといきめませんし、酸素がいかないと胎児に危険がおよびます!!必ず産院にパルミコートとメプチンは持参してくたさいと言われました!

• Mrs.うさ

Mrs.うさ

コメントありがとうございます<(*__)>

初めて聞く名前の薬です💦
    あたしはシムビコートしか持ってないので💦

胎児に影響が出ないように対処してかないといけないんですね💦

• 10月13日