※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

妊娠8週6日で軽い下腹痛があり、病院でエコーを受けました。異常なしで、少し張っているかもしれないと言われ、薬を処方されました。切迫の経験なし。腹痛は妊娠初期に軽くあることがあると思います。

妊娠8週6日です。
かるーい下腹痛があるので病院に行きました。
一人目の時にもありましたが何週くらいなど
覚えていなくて今日エコーして異常なく、
少し張ってるのかもね、薬出しとくから
3日くらいでやめていいよって言われました。

切迫なんてなったことないし、むしろ
子供もあまり抱っこしてません。旦那に任せて
つわりで動けない時あったし、ねむくて
実家で寝てたりしました。

妊娠初期には腹痛って軽くありますよね?

コメント

りょう(23)

チクチクする感じはあるんですが腹痛と言ってもどんな感じでしょうか?
今回4人目ですがみんなチクチクする感じのお腹の痛みと便秘の痛みもあります笑
子宮が大きくなる痛みもあります!
私も次女のときあまり動かなかったけど切迫になりましたよ😅
上の子も重かったので抱っこはあんまりしないようにして私もつわりが酷かったので動かないようにしてましたけど切迫になりました😅
なる時はなるんじゃないですかね😅

  • 🎃

    🎃

    チクチクするん感じと軽い生理痛?のような痛みです。
    あと、便秘もあるためマグミット飲んでます。

    • 4月3日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    便秘の薬も飲んでるからじゃないですかね?
    私も生理痛のような痛みありますよ!
    多分それは便秘だと思うんですけど😅
    便秘のせいで腹痛とお腹の張りあるんだと思いますよ😅

    • 4月3日
  • 🎃

    🎃

    あ〜そうゆう事ですか。。
    その時性行為などどうしてますか?

    • 4月3日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    腹痛がある時と張りがある時はしないようにと先生に言われたのでそういう時は旦那に伝えてましたよ!

    • 4月3日
  • 🎃

    🎃

    そうなんですね!!
    わかりました!!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日