※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食後にフォロミを飲んでいますが、お腹いっぱいでご飯が食べられないことが心配です。水分摂取も気になります。フォロミは哺乳瓶でのみ、100飲んでいます。

アドバイスください!

ご飯あんまり食べないから食後フォロミで補うのですが、
補う為に飲ませる=お腹いっぱいで、ご飯食べられないって事もありますかね?
水分も、野菜果物ジュレなら一気に飲んでくれますが、
アクアライトを白湯で少し薄めたり、麦茶だと、
チマチマ飲む感じなので、水分摂取も気になります。

フォロミは食後に100飲んでます。
ちなみに、フォロミは、哺乳瓶以外では拒否されてしまい、
哺乳瓶で飲んでます。

コメント

アンパンマン

うちの子も今1歳半ですけど
ご飯を食べないのでミルクをやってました
でもご飯の前は絶対ミルクをあげないで
まずはご飯を楽しく食べさせて
それでも少ししか食べなかったら
少しだけミルクをあげます
じゃないと
ミルクでお腹いっぱいになると
ご飯を食べないってわかったから
なるべくミルクはご飯を食べない時にだけあげます。

最高にお腹を空かせておけば
きっと食べますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ですかね…
    本当に食べません😓
    朝はバナナ一本とヨーグルトにオートミール入れたやつ、パンほんの少し。
    その後にフォロミ100

    さっきお昼だったのですが、
    うどん半玉ないぐらいに、溶き卵入り。
    ハンバーグ出しましたが、食べず。
    終わりました、、😓😓

    • 4月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    違う食べたことのない
    メニューを食べさせて見たらどーですかね。
    味が嫌いとかあるかもですし😭

    無理やり食べなさいとか
    怒っても逆に食べないですし😭
    難しいですよね。
    うちの子は納豆が好きなので
    朝は納豆ご飯にお味噌汁に
    卵も好きなので卵など。

    やっぱりミルクをあげると
    お腹いっぱいになると思うので
    ミルクは控えてもいいかもです。
    でも食べないと栄養もいかないし。なので食べない時はミルクのど。

    • 4月3日
チッチ!!

数日、食後は無しにして気になるようであればおやつの時間だけフォロミにしてもいいのでは?
もう牛乳でもいい年になりましたし、おやつに牛乳でも有りと思います。
お茶や白湯、ちまちまでもいいので飲ませてたらちゃんと飲むようになります。
離乳食にスープや汁物をすると水分もとれます。

  • ママリ

    ママリ

    ですかね、、
    あまりにも食べません😩😩

    • 4月3日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    何でもやってみないと^o^

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました!
    そうします😜🤔
    ありがとうございます😊

    • 4月3日