※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

妊娠12週目の3人目の妊婦です。つわりで体調が悪く、自律神経の乱れが原因か不安です。無気力や不規則な生活で料理も苦手。安定期前の症状について知りたいです。

妊娠12週に入りました3人目妊婦です。
体調は、吐き、食べ、眠りづわりがあり、昼間に寝てしまうせいもあり、夜中に起きてしまいます。お腹が空いて食べて、飲むからすぐトイレに行きたくなって、眠れないからスマホ見て、余計に気持ち悪くなり悪循環です…。
つわりって自律神経が乱れると強く症状が出やすいんでしょうか…?このだるさ、不規則な生活と運動不足から来ている気がします…。
無気力というか、食べたいと思う物が無いから料理をする気にもならないし、だるさでツライから他の事にもやる気がおきません。
安定期前はこんな感じなのでしょうか?

コメント

スライム

うちもそんな感じでした。
吐きづわりが強すぎて、点滴に通っている感じで、病院がない日はずっとベットに横になってました🤭
廃人みたいな生活だったなと今では思います笑
やる気が全く無くなりますよね😢

  • mee

    mee

    そうそう、廃人!
    ホントそんな感じですよね〜😭まだ入院してないだけマシなのか…

    • 4月3日
  • スライム

    スライム

    出来れば入院したくないですよね〜
    今は子宮頸管が短いって言われてるので、家事をしたらあとは横になって安静にしてます笑
    つわりも終わりがくるので頑張ってください😊😊

    • 4月3日
  • mee

    mee

    ありがとうございます😊
    早く、同じくらいの週数になりたいです😣

    • 4月3日
  • スライム

    スライム

    長いですよね〜〜
    うちはもう正期産まだかなって今から思ってますもん笑
    初産で、家で旦那を待つだけの生活なので、暇してます笑

    • 4月3日
  • mee

    mee

    たしかに(笑)
    そこからもまた長いですよね💦

    • 4月3日
  • スライム

    スライム

    もう長すぎてあと90日くらいはあるのか〜みたいな笑
    3ヶ月を有意義に過ごします笑

    • 4月3日