※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
雑談・つぶやき

切迫流産が私に教えたこと。妊娠発覚と同時に切迫流産と診断され休職す…

切迫流産が私に教えたこと。
妊娠発覚と同時に切迫流産と診断され休職することに…。
それまでフルタイムで働き、保育園から小学生の育児をするが…。

子供には
宿題をさっさとしないことに怒り
食事のマナーをしつけ
片付けくらいやってと責めて
その他モロモロと怒ることが多かった

ちゃんと向き合う時間もなく、時間に追われ生活をしていたが、今回の休職で学んだことは育児には時間と心の余裕が必要ということ。

子供の話をゆっくり聞いてあげてなかったこと、健康であることのありがたみを忘れていたこと、一緒に本読みもしてあげなかったのに成績に不満をもったこと、反省することばかりでした。

オッパイ飲んで誉めて、寝がえりして喜んで、歩けてビデオにとったことを思いだし、小学生になった子供への接し方が変わりました。

こけて頭をうって不安で病院にいっていた数年前は遠い昔…。今や多少の出血でも絆創膏…💦

子供なりに頑張っていることが見えてませんでした。

今、赤ちゃんを育てて大変なママへ
時間が過ぎて思うのは、赤ちゃんの時はあっという間でした。
当時は永遠とも思える泣く赤ちゃんとの生活でしたが、みなさんの書き込みを見て、私は次の赤ちゃんとの時間を楽しめるような気持ちになりました。

コメント