※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎chicchiro☁︎
子育て・グッズ

小児科に相談しましょう。熱は37.5度で、軟便も出ていますが、状況を見てもらう必要があります。

息子が昨日入園式後に発熱し、インフルエンザA型陽性になりました。日中解熱し37.5〜37.8度くらいでしたが夜中に38.4度まで上がったので解熱剤を入れて、4時には36.8度といつもの熱に戻ってました。
小児科からは、昨日よりも体調悪そうだったらまた連れてきてと言われてます。
朝ごはんは全部食べ、お薬もイヤイヤしながらなんとか全部飲んでくれました。先程軟便が大量に出て、それまでずっとグズグズしていたのですが今少し落ち着いたのか眠り始めました。

小児科へは行くべきでしょうか?? なんせはじめての子どもで判断が難しくて😵💦熱はこまめに見てますが、今も37.5度くらいです。

コメント

熱が下がってて食べてるなら、お薬飲んで様子見でいいと思いますよー。
先生には1週間後とかにもう一度きて、って言われてなかったですか?
その時でもその調子なら十分かと😌

うちのこも2月にインフルやって大きい病院行かされましたが、基本飲み食いできていれば大丈夫、って言われました。下痢も普通だよー、と。
心配だと思いますが様子見てあげてください!

• ☁︎chicchiro☁︎

小児科からは、大きく変わりなかったら金曜日にまた必ず来てと言われて予約取ってもらってます。
    昨日から私仕事で、一日は祖母がみてくれてたので、昨日がどうだったかわからずで😵💦

• 4月3日
ひなまむ

昨日の今日なんでまだまだしんどい時ですよね💧熱も落ち着いてて、飲み食い出来てる感じだったらとりあえず様子見で大丈夫かなと思いますよ〜😉昨日と比べてあんまりにもぐったりしてるとかで心配だったら、小児科に電話して聞いてみるといいですよー💡状況を話したら、受診の目安を教えて貰えるかと思います😊
おそらくインフルエンザ脳症とかが怖いので昨日よりも体調悪そうだったら…と言われたんだと思いますよ〜😉話はズレますが、うちの息子は2歳の時にインフルと診断された次の日に顔が腫れてきて、おたふくも同時発症した事がありました😂治癒証明貰いに行くと思いますが、明らかに変わった事があればとりあえず電話してみるとかでもいいと思いますよ💡

• ☁︎chicchiro☁︎

そうですよね😭💦一番しんどい時だと思います… 今日の方が悪かったら点滴をすると言われたようです💡
    おたふく!😱うちは風邪からのインフルエンザだったのでもう2週間くらいてんやわんやの毎日です😵💦私昨日から新しい職場なんですが、初っ端からインフルで2日目から欠勤でもう迷惑かけてしまってます…😞
    とりあえず午後少し様子みて、一応小児科に連絡してみたいと思います💦

• 4月3日
  • ひなまむ

ひなまむ

もう長い事体調悪いんですね😱可哀想に💧
    栄養点滴ですかね❓💡なら食べられなくてぐったりしててとかだと思いますよ😉インフルの薬はタミフルとかしかないはずなので😊
    新しい職場でいきなり休んじゃうと焦りますね💧でもしっかり治ってから改めて頑張ればいいと思います😉はやく良くなるといいですね✨

• 4月3日