※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
子育て・グッズ

ネントレで寝かしつけが苦労している女性がいます。赤ちゃんが泣きながら寝る状況で悩んでおり、助言を求めています。

ネントレ3日目です。トントンで寝れるようにネントレしているのですが、とにかくこの世の終わりかのようなギャン泣きです。
完ミで夜中は3時頃に1回ミルクしています。

1日目夜→抱っこで眠くなったら置いて、トントンでギャン泣き。この繰り返しで30分くらいで最後はトントンで寝落ち

2日目朝寝→前回と同じ
2日目昼寝→前回と同じだがトータルが20分くらいに減る
2日目夜→眠そうだったので床でトントンから始めるもギャン泣き20分の後寝る

3日目朝寝→床でトントンからはじめての20分ギャン泣きで寝る
3日目昼寝→前回と同じ
3日目夕寝→前回の同じ方法で30分ギャン泣きしても寝ない(お腹すいてたかも?)

こんな感じなのですが、これは泣かずにトントンで寝れるようになるのでしょうか?毎回とにかく耳が痛くなるようなギャン泣きをしてから寝るので、心が折れてきました(´; ω ;`)
ただ、夜中は起きてもトントンしたら寝てくれます。

ネントレした方どうだったか教えてください😭🙏💦

コメント

うたまろ

おしゃぶりでセルフねんねいつのまにかするように…
お昼寝も一緒にゴロゴロしてたら
急に電池切れかのように寝ます…

• にゃんきち

にゃんきち

おしゃぶりでセルフネンネ、すごいですね!セルフネンネなんて都市伝説のようで…おしゃぶり、くせにならなかったですか?💦

• 4月3日
  • うたまろ

うたまろ

あるほうが大人しくはしてますが
    無ければ無いで、あーだこーだ
    何語かわからない言葉を一生懸命
    話してます笑

あとは、鈴の音がなる
    おもちゃ、赤ちゃんが、握れるやつを
    鳴らしてあげると
    それ見つめながら、もしくは
    握りながら寝ます。

• 4月3日
はじめてのママリ

うちの子も寝ぐずりがひどく寝る前はこの世の終わりのように泣いてました😭5ヶ月頃からネントレ始めました。抱っこして寝そうになったら置いての繰り返しも肉体的に疲れてしまい、、一緒に寝て子供の前でビニール袋シャカシャカしていたら寝落ちしてくれました^ ^ 後は掃除機の音かけたり、おしゃぶりしたり、、いろいろ試しましたがうちはビニール袋が最強でした^ ^ とにかく抱っこじゃなくて1人で寝る練習って感じでやってました(^^)2ヶ月過ぎたあたりからビニール袋なしで添い寝で寝てくれるようになりましたよ(^^)

• にゃんきち

にゃんきち

抱っこ体力つらいですよね(´; ω ;`)ビニール袋ですか!うちは遊び道具になってるので効くかわからないですがやってみます✨アプリで色んな音聞けてみるのもいいかもですよね。でもネントレはじめて2ヶ月かかったんですね😭道のりは長そうですね…💦

• 4月3日
さほ

慣れないとギャン泣きしますよね
にゃんきちさんお疲れ様です
とんとんして寝るのであればそれでいいかと
添い寝で絵本読んでるうちに寝たりメリー流して寝かせたり添い寝してとんとんして寝かせたりその子が寝やすそうなのを探してみるのもいいかと思います

• にゃんきち

にゃんきち

ありがとうございます😭トントンで寝るまでにギャン泣きなのですが、そのうち泣かずに寝れるようになるのでしょうか?泣いてるの見るとやっぱりかわいそうで…でも色々試してみるしかないですよね💦

• 4月3日