※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんへのプレゼントについて相談中。おむつケーキや靴下セットなど、喜ばれるアイデアが知りたいです。

ママ友2人が2人目生まれるのですが男の子なら、女の子ならなにをもらうと嬉しいですか?
二人目だしどちらとも家が狭いのであまり大きいものやかさばるもの、すでに持ってそうなものは迷惑かなと思ってます。
今のところおむつケーキで靴下セットつきみたいなのどうかなぁと思ってます。実際もらって嬉しかったものやこれは迷惑だったのも教えてください!

コメント

もかさん

二人目だったら、
一人目のものを使うと思うので…
新しい
服とか嬉しいんじゃないかなー?と
思います😊

それか本人に聞いちゃいます😊

迷惑?ではありませんが肌着はいりませんでしたね。笑笑
子供いない友達だからわからなかったんだと思いますが💦

おむつケーキも嬉しいと思いますよ💕
靴下だとぜったい使いますし🎶

• 1男1女のママ

1男1女のママ

そうですよねー肌着は持ってるし、女の子でも肌着は使い回したりしますもんね!?
    おもちゃとかどうなんでしょう?例えば歯固めとか。流石に使いまわさないだろうしそういうのはもらったら嬉しいですか?

• 4月3日
  • もかさん

もかさん

私友達にガラガラ買いましたよ~💕二人目って新しいおもちゃとか自分たちでは買わないかなー!と思って😊😊

歯固めは使うこと使わない子がいるので悩むかも知れません😂

おもちゃはじいじばあばとかが買うと思うので、(うちがそうなので)大きいものは買わないですね( ¨̮ )︎︎でも、二人で遊べるものだといいですね😊😊

気持ちなのでなんでも嬉しいと思いますよ💕喜んでくれるといいですね💕

• 4月3日
ゆきんこ

わたしはおむつケーキを渡しましたが
凄く喜んでくれました(o´ω`o)

• 1男1女のママ

1男1女のママ

やはりおむつケーキは鉄板ですかね!?
    ほかのママ友に渡した時も喜ばれたので2人目でも喜んでくれますかね?(^○^)

• 4月3日
ちゃーや

私の場合ですが、服も嬉しかったですが消耗品が一番でした( ;∀;)
後は商品券も良かったです!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

やはりオムツとか、おむつケーキが嬉しいですかね!?
    おむつ以外で消耗品ってなにありますかね!?歯固めとかどうですか?
    商品券思いつきませんでした!

• 4月3日
  • ちゃーや

ちゃーや

おしり拭きですかね?
    おむつはその子によって荒れたりするので私はあげなかったです(T_T)
    歯固めでも良いと思います(*´∀`)

• 4月3日
ちずちず

一人目と性別違うなら 新しい服嬉しかったです!私は男用の服 ほぼ買ってなかったので…!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

どちらのママも長男で、次が男の子のママと女の子のママ2人いるんです!
    女の子のママには服でもありですね!

どちらも今月には産まれるのでそろそろめぼしいもの探したくて(^○^)

• 4月3日
たなおゆ

わたしは二人目が生まれたらおむつケーキを希望します😂😂

あとはユニクロや西松屋、こども商品券が助かります😌

• 1男1女のママ

1男1女のママ

おむつケーキ鉄板ですかね!?
    商品券思いつきませんでした!!
    こども商品券ってどこで買えますか?

• 4月3日
  • たなおゆ

たなおゆ

わたしはイオンの中の金券ショップでたまたま見つけたのでそこで購入して、イオンのサービスカウンターで有料ラッピングしてもらいました☺️
    百貨店とかでもあるみたいです!
    こども商品券はおもちゃ屋さんなどで支えて助かりました☺️

• 4月3日
みみ

2人目が産まれて、上の子がヤキモチ焼くときいたので、必ず兄弟でお揃いの洋服をプレゼントしてます。
下の子ばかりチヤホヤされるので、「自分のもある!」と上の子が喜んでくれます✨

上の子の分まで頼む予算がない時は、上の子用にシールブックとか喜びそうなものをおまけでつけてます。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

たしかに生まれたてだしチヤホヤされてしまいますよねぇ(^_^;)
    お揃いというのいいアイデアですね!
    服以外にお揃いって何できそうですかね?

• 4月3日