※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
お仕事

1歳5ヶ月の子供がいて、保育園が決まったが、週5日6時間勤務で19万。夫の扶養か6時間働くか悩んでいます。

現在1歳5ヶ月の子供がいます。派遣会社で育休を取っていて、4月から保育園が決まったのですが、次の仕事先が希望に合ったものが見つかりません。
前回がフルタイムで働いていたので、区役所に聞いたところ、少なくても週5日の6時間勤務でなければいけないそうです。
それですと稼いでも19万です。
夫の扶養に入って仕事をするか、6時間働くのがいいのかどちらがお得なのでしょうか。

コメント

めめ

19万稼げるなら扶養外れて働いてもいいんじゃないですか??
扶養内で働いたら時間みたせなくて退園になりません?

• monji

monji

お答えありがとうございます!!そうですね!扶養内だとどうか区役所に確認してみます。たぶんダメだと思いますが。。。19万稼いだとしても保育料が68400円もするので悩んでいます。それから社会保険料もひかれてとなると。。。また育休もらうために働けばいいのか。。。

• 4月3日
ミカ

うちは時短で17万ですが、扶養外れて働いた方がいいと思います^_^

第二子の時にまた産休育休とりたいし^_^

• monji

monji

お答えありがとうございます。こちらの表は夫の給料が1000万以上だと反映されないのでしょうか。
    扶養内ですと育休はとれないのでしょうか。
    無知ですみません。
    保育料と社会保険料とかひかれると手元はあまり残らないですよね?

• 4月3日