※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
妊娠・出産

悪阻がひどく、仕事を休んでいます。安定期まで実家で待機し、体調が良くなったら仕事復帰したいです。体調が良くなるまでの経験を聞きたいです。

悪阻が酷くやる気が起きません…仕事も三日前までしていましたが悪阻を理由に一週間休みを貰いました…このまま仕事復帰しても迷惑をかけてしまいそうです。安定期は5月。あと1ヶ月、体調が良くなるまで実家にかえりたいです。体調が良くなるまで仕事を休み実家で待機していた方お話聞かせてください(.. )

コメント

しお

私は6週頃からつわりがあり今も続いています。酷すぎたので実家に帰ってますよー!もう1ヶ月経ちました。仕事場の人も無理しなくていいって言ってくれて安定期入ってから復帰予定です!

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます😊参考にします。悪阻って辛いですね…やる気スイッチoff状態です😭

• 4月3日
ひまわりママ

わたしはかなりはやくから休職というかたちで産休に入りましたよ。
悪阻がひどくて通勤もままならず、休んだら休んだで「悪阻ぐらいで」と一部の上司に言われてストレスもあり余計に体調は悪くなるばかりで。
(ちなみに妊娠悪阻で入院しました。そしたら「そこまで大変だったのか」と少しだけ認識が変わったみたいですが)
仕事も迷惑かかるだけなので、もうがっつりと割りきって、会社と話し合って休みました!
(診断書も出てましたから、休みやすかったです)
ぽにょままさんも、いまがいちばん母子ともに大切な時期ですから、無理なさいませんように。

• ぽにょまま

ぽにょまま

コメントありがとうございます😊
    悪阻ってきついですよね😭
    コメント参考にさせていただきます🎶

• 4月3日
毎日コーラ飲みたい

三人目の妊娠です。
私も先月7週目から悪阻で仕事中トイレで何度も吐いていたら、「無理して来てもらっても仕事遅れるし、流産しては困るから来ないで、体調が良くなったら来て」とはっきり言われました。
診断書を提出して、会社によると思いますが…傷病手当金請求書という制度があるので、私は3回共使っています。
調べてみてください。使えれば使った方がいいですよ。

• ぽにょまま

ぽにょまま

辛いですよね😭つわり。
    コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 4月3日
あゆ

私もつわりが酷くて約1か月半、仕事を休んでました(´`:)有給を使いまくりでした。
とりあえず寝るしかなく、安定期まで実家にお世話になってました(^_^;)
本当に辛いですよね…。
お大事にしてくださいね。