※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

実母について相談です。自宅安静中で、実母が子供の送り迎えしかしてくれず、私が大変。角を立てずに帰ってもらいたいです。

実母について相談です。

2人目切迫早産で自宅安静をしています。
旦那はほぼ家にいないため、上の子のことを見てもらおうと同じ市内に住む実母に家に泊まりにきてもらってます。
ですが、実母の仕事の時間帯が朝の6時から9時と、17時から22時の二ヶ所勤務のため、保育園の送り迎えぐらいしかしてもらえません。
送り迎えも母の仕事に合わせるので普段は9時に家を出て9:30から保育園、16:30お迎えで17時帰宅のところを、10時登園、15時帰宅となってしまい、家に帰ってきたら結局子供の相手をするのは私になってしまっていて全然安静にできません。
昼間に母が家にいるのでゆっくり寝ておられず、
寝てばかりだとお腹が大きくなりすぎるよとか、妊娠は病気じゃないだとか言われて、スーパーまで車出してとか言われます。

せっかくきてもらって本当に申し訳ないのですが、この状態だと母にきてもらっている意味がないので帰ってもらいたいのですが、何といえば角が立たないでしょうか?😰

コメント

☻③娘MAMA☻

そろそろ大丈夫そうだからお母さんも帰ってゆっくりして😊みたいな感じで言ってみるのはどうですか?

• あんぱんまん

あんぱんまん

その言い方いいですね♡
    もうイライラして気遣う言葉が出てきませんでした💦

• 4月3日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

うちの母も仕事をしているので、同じ状況だったらsgryさんと同じ感じになると思います😵でも自宅安静なのでくれぐれも無理はしないでくださいね🙂

• 4月3日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

送り迎えとお風呂入れだけしてもらってて、それだけでもしてもらったほうがいいのか、でも昼間ゆっくりできないのも自分の時間がなくなっているのもストレスで💦
    せめて昼間出かけてくれてたらストレスこんなにたまらないのになーとか自分勝手な思いにもなってしまって、余計に悩んでしまってました😭

• 4月3日
へびいちご🍓

お母さんも仕事も2つしてて大変だから、自分でなんとかするから大丈夫だよ。来てくれてありがとう。助かったよ。また何かあったらお願いすると思うけどよろしくね!
って感じでしょうか🤔
そんな感じだとゆっくりできないですもんね😅💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんです💦
    昼間だけでも1人でゆっくりしたほうがまだ安静にできるのでは?と思えてしまって…
    また何かあったらお願いするねと伝えてみようと思います!ありがとうございました♡

• 4月3日
ぴぴぴぴ

多分お母さんもお仕事2つされて疲れて、お互いにイライラしてしまってるのかもしれませんね!
病院からもう大丈夫だと言われたでいいのではないでしょうか!