※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナル保育園って日本語も英語も中途半端になっちゃいます…

インターナショナル保育園って日本語も英語も中途半端になっちゃいますか💦?

自宅近くに、認可外のインターナショナル保育園があります。幼稚園クラス、小学生の英会話クラスもあるようです。分からない子には日本語でも話をしてくれるみたいです。

認可保育園には通えないので、週に数回や好きな時に預けられる保育園を探しています。
ガッツリ毎日預けるわけでなければ、英語の影響で、日本語が中途半端、みたいに子供に悪影響は起こさないでしょうか?
私も夫も英語を話せません🥺

目的としては、
ほぼ自宅保育なので、同年代の子供達と触れ合う機会を作るため。
2人目を考えていて、悪阻中と産後は預けられたらと思っています。
その後は、普通の幼稚園に通わせる予定です。

英語を習わせたいという訳ではなく、自宅から近い、という理由だけです。

コメント

🩰

4月から認定こども園に通わしていて週1英語の授業ありますが「OK」「Bye」「GO」と言います 。
日本語もある一定 2歳の子って感じ取れるぐらいの言葉は話せます 。
ある一定日本語を話せるようになってから英語は知るべきと何かで言ってました 。理由として 、日本語を話してもないのに英語を聞くと日本語が出にくくなり話せなくなる 、英語と日本語両方で混乱してしまうみたいです 。なのでインターに入るのであれば3歳以降がいいと思います 。