※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

出産後の下腹部痛について、歩いたり立ったりすると痛むことがあり、医師に相談したが1ヶ月様子を見るように言われた。不安と不便を感じている。

出産後期から始まった下腹部痛、産後もあった方いらっしゃいますか?歩いたり立ったりすると痛むので、筋肉?靭帯?が痛むのかな?と思うのですが😓

医師に相談しましたが、お腹を撫でながらこの辺の痛みは出産によるものだから1ヶ月様子見てればそのうち治るよと言われました。が、動くと痛むので不便だし不安です💦実家に帰れば元気いっぱいの娘が待ってます。普通に歩き出すくらいできるようになって欲しい😭😭😭

コメント

ぴより

私もありましたよ。
元に戻ろうとしている子宮収縮による痛みだと言われました💦
痛みの程度は人それぞれですが、動くのが辛い程の痛みじゃなければ大丈夫と言われました。

  • m.h.a

    m.h.a

    動くの辛いんですよね💦
    産前と変わらなず歩き出しが痛いです😢

    早く良くなってくれるといいのですが😢

    • 4月3日