※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な息子について、胸の圧迫が原因か悩んでいます。慣れる方法やアドバイスを求めています。

抱っこ紐を最初は嫌がってたけど、今は大丈夫だよー!って方いませんか??
先日、エルゴオムニ360を購入しました。
店舗で試着をしたときは息子は抱っこ紐の中でスヤスヤ、、

なのに家に帰ってきてから何度が試してみると嫌がっているように泣きます😔
ベルトの調節や、体制などはいろいろ調べて合ってるとは思うのですが、、
私の胸がもともと大きいので、それに圧迫されて苦しいのでしょうか?

日中買い物などに行くのに抱っこ紐が使えないときびしいのでどうしたもんかと困ってます😩
毎日試して練習したら慣れますか?
こうしたら嫌がらなくなったよ!とかあったら教えてください!

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

毎日少しずつ家の中で慣らしました!
今では普通に抱っこ紐つけさせてくれますよ(* ॑꒳ ॑* )
もしかしたら、付け方が微妙に違ってるとかはないですか?🤔
店舗だと店員さんが調節してくださったりするので、しっくりいってたとか!

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    すみません💦途中でした💦
    私も店舗で店員さんに付けてもらったときと、家に帰って動画を見たりしながら自分で調節したときでは、なんかフィット感?が違ったので(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ゆい

    ゆい

    もしかしたらそれもあるのかも、、
    試着の時は肩の所を真っ直ぐにしてたんですが、帰ってきてからはブカブカなので後ろをクロスにしてます💦
    今、抱っこ紐の練習で付けてみたら今日はなく時間短かったです、、!

    • 4月3日
ノエル

外だと雰囲気も変わるので、大丈夫の場合もあると思います😄
うちも、家の中はダメでしたが、外では大丈夫な時間が多かったです😊

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!
    付けて、ベランダに出てみたら寝てくれました😭嬉しい😭

    • 4月3日
あっちゃん

うちも抱っこ紐凄く嫌がる子で、装着した瞬間ギャン泣きされて結局ベビーカーでお出かけするってのが多かったです😅
でもとりあえず毎日付けるようにして、義務的に付けるにではなくニコニコしながら子どもの顔を見て「今からお出かけしようね〜、天気いいから気持ちいいよ〜😊」とか話しながらすると泣かなくなってニコニコしながら抱っこ紐装着させてくれるようになりました😊
ちなみに私はアップリカのCTS使ってます⭐️

  • ゆい

    ゆい

    ベビーカー、うちの子も大好きです〜!でもそれじゃ買い物に行けない!笑
    いま、つけてみてお外行こうか〜!ってベランダ出たら寝てくれました😭

    • 4月3日
ちぃ

娘も最初抱っこ紐嫌がってたけど
私自身が抱っこ紐に慣れてくればスムーズに出来るのでそれで嫌がらず寝てくれるようになりましたよ\( ˙▿︎˙ )/

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり慣れですかね!毎日練習します、、!

    • 4月3日
ぱん

最初は泣きましたよ〜‼
私も不慣れでもたついたり色々調節しながら娘に「ちょっと練習付き合ってねー」って言いつつ😅
で、お外に5分くらいのお散歩から慣れさせていきました‼
泣いててもお外にお散歩行くと泣きやんだりするようになりましたよ♡
暖かくてお散歩日和ですから毎日数分だけでも歩いてみてはどうでしょう?(*Ü*)

  • ゆい

    ゆい

    お外作戦大成功です!ベランダに出てみたら最初は嫌がってたけど寝てくれました😭嬉しい😭

    • 4月3日
まい

一ヶ月だと赤ちゃんもまだふにゃふにゃだし慣れないママもおっかなびっくりなところあるのかなーと思います。
うちもアダプトでしたが、落ち着いて使えて赤ちゃんも寝たりきゃっきゃ言ったりしたの4ヶ月ごろでした。
すこーしずつ慣れて行きますよ❤️

  • ゆい

    ゆい

    きゃっきゃ言ってくれると嬉しいですねー!はやくそのくらいにならないかな☺️ありがとうございます!

    • 4月3日
あゆむん

私も同じの持ってます!
娘の場合は抱っこ紐をつけてギャン泣きしていても歩いたら徐々に落ち着いてくれます笑
まだ慣れていないからもあるのかもですよね!

  • ゆい

    ゆい

    わー!同じの☺️めっちゃごついですよね、オムニ360。笑
    しかも後ろをクロスにしてるから背中がごつい、、笑
    今日はいい感じなので嬉しいです!

    • 4月3日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、おなじです!笑笑
    試着の時は普通につけて試着して、え軽い!楽!絶対これ!って感じで買ったのにいざ自分で使ってみると肩からずり落ちるので後ろでクロスにして使ってみればゴツくて、肩がたくましいような感じになって😂💦
    本当はコートとかの下につけたいのにゴツすぎてコートの上に付けてますもん😭💦
    お!それは良かったですね( ˊᵕˋ )

    • 4月3日
  • ゆい

    ゆい

    コートの下につけたら、強靭な肉体を持つ人みたいになりますよね、、これ、、
    でも真っ直ぐだとブッカブカ!
    妊娠前から今までずっとリュック派だったんですが、これを機にショルダーバッグになりそうです😣

    • 4月3日
  • あゆむん

    あゆむん

    そうですそうです😭💦
    私、クロスにリュックですけど、肩への負担やばいですよ(;ω;)
    ほんと近場の散歩の時にショルダーをやってみたんですが、ショルダーつけて、クロスして。が面倒になり結局リュックのままです😭

    • 4月3日
  • ゆい

    ゆい

    今リュック背負ってみたんですが、やばいですね、、リュックにするにしてもうすい軽いリュックにしなきゃですね、、😭
    すみません先程また質問で付け方をアップしたんですが、見てもらえませんか?😣

    • 4月3日
  • ゆい

    ゆい

    エルゴオムニ360で検索で出てくると思います!

    • 4月3日
ある日どこかで

エルゴしたまま、授乳してみては?エルゴはそう出来るように作られてます。
風除けすれば、周りからも見れず、結構良いです。

そのうち慣れて、落ち着くようになりますよ。

私の子は前向き抱っこすると、静かにキョロキョロして寝てました。

  • ゆい

    ゆい

    え!授乳できるんですか、、すごい、、
    もう少し慣れたら挑戦してみます!

    前向き抱っこで寝ちゃうのとか想像したら可愛い☺️前から見たいです。笑

    • 4月3日