※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
お金・保険

居間のテーブルにあったストアカードのレシートから、お小遣いがない状況でゲーム課金に不満を述べる女性の相談です。専業主婦で家計は旦那が管理し、自分のケータイ代も払っている状況で、ゲームにお金を使う余裕があるか疑問を感じています。

居間のテーブルに何気なく置かれたレシート見てみたら、ストアカードって書いてあって。
ゲーム課金用のやつやん。
いや、別に自分のお小遣いの範囲内で買ってるんだろうからいいんだけどさ〜。
私、妊娠してすぐ仕事辞めてそこからお小遣いなしなんですよ。
ケータイ代とか未だに自分で払ってるんですよ。
まだ給料安定しなくて余裕ないとか言うから独身時代の貯金切り崩してるんですよ。
8000円ゲームに払う余裕あるなら私のケータイ代払っておくれよ〜。

専業主婦の方、お小遣いありますか?
ちなみにうちは家計管理は旦那がしています。
私がやりたいと言ったもののさせてくれませんでした💧

コメント

まろん

まもなく産休に入るためとてもお気持ちわかります。うちも旦那の給料だけだとカツカツすぎて、もちろん自分で携帯代払っていきます。あくるのさんは仕事辞めているとなると更に先行き不安ですよね!専業主婦ではありませんが、1年間働かなくなり、旦那の給料でやって行くのが不安なため管理させて欲しいと言いましたがそれは嫌だと言われました。男の人ってあれば使うからかなり不安です。ましてやゲームなんて!😫やりきれなくなりますよね

  • あくるの

    あくるの

    もうすぐ赤ちゃんに逢えますね*+.\( °ω° )/.:+*
    私は次働く!ってなったら就活からなんで結構不安です💧
    何度か「iPhoneやめてガラケーにしようかな…」と考えたこともあります。無理でしたが😅
    私的にはお給料もらって先にいくら貯金、残りで生活ってしたいのですが旦那は先に生活費よけて残った金額を貯金〜ってしてるぽいんですよね。
    ゲームするな!とは言わないけどなんか羨ましいなぁと思っちゃいました😅

    • 4月3日
mamari

お金は旦那が管理してて生活費をもらっています。お小遣いはありませんが必要なものは全て払ってもらっています。
貯金もいつまでもある訳ではありませんし、なくなる前にきちんと話し合われた方がいいですよ!

  • あくるの

    あくるの

    そうですよね、こうやって悶々としていてもお金は減ってく一方だしもう一度話し合いの場を設けてもらいます。
    何ヶ月か前に話を出した時は、「もうすぐ給料落ち着くからもうちょっと待って」と言われたので😅

    • 4月3日
ちろる

私も妊娠してから仕事やめました😅
お小遣いなしです(´・ω・`)
使うことないからいいんですけどね😌💦
でも嫁にお小遣いないのに
自分だけ好きなことにお金使ってるとか許せないです!!
だったらそれなりのお小遣いくれ!ってなりますね😣!
管理させてくれないなら、
しっかり管理してほしいですし
支払い面のことは話し合いした方がいいですね😭💦
私も働いてないのにケータイ代払ってましたが、話し合って
旦那に払ってもらうことになりました😅✨

  • あくるの

    あくるの

    家族のために自分が稼いできたお給料なんで自分のために遣ってもいいじゃん!とも思うんですけどね😅
    んじゃー家族のために家事やってる私は?と、ふと思ってしまって笑
    まあ私も使いみちはないんですけどね。
    ケータイ代はもう一度話し合いしてもらいます!
    どうやって切り出すかが問題です💦

    • 4月3日
  • ちろる

    ちろる

    家事と育児してるんだから立派に働いてますよ!!😭✨
    こっちが家にいて暇してるみたいな言い方になりますよね😣
    ゆっくり話せそうな雰囲気のときに、切り出してみましょう…!
    うまくいくといいですね😢💦

    • 4月3日
  • あくるの

    あくるの

    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    旦那もそう思ってくれてるとは思うんですけどね〜。
    なにせ、妊娠自体が予定外なタイミングで急遽仕事辞めたので基盤が全然出来てなかったので💦
    もっと貯めておけば良かった〜!と2人でよく話してます😅
    ありがとうございます!ゆっくり話せそうな時見計らって切り出してみます!

    • 4月3日
  • ちろる

    ちろる

    私もこれから2人で貯金がんばっていこうね!って始めた矢先妊娠したので
    めっちゃわかります😣💦(笑)
    一人分の収入なくなると、
    不安しかないですよね😂
    頼れるのは旦那の収入だけですし…
    なので何回も何回も話し合いしました😅!!

    • 4月3日
  • あくるの

    あくるの

    やっぱりお金は必要ですもんね😭
    ないならないでどうにかしなきゃ!と思うんですけど気の持ちようが違いますよね😞

    話し合い、します💪(´-`💪)
    とりあえず旦那の疲れ具合とご機嫌を伺いつつですね🤔

    • 4月3日