※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで、私の抱っこ→布団だと早く起きるが、パパの抱っこ→布団ではぐっすり寝る。パパの抱っこが心地よいのか、匂いのせいか気になる。悔しいがパパの抱っこで深く眠る。

違いは何だと思いますか??
夜の寝かしつけで、布団に置いた後、私のだっこ→布団だと、早い時は何分かで、長くても1時間で起きてしまう事が多いのですが、パパの抱っこ→布団だと、結構ぐっすり寝てくれます。
私は、抱っこ→布団でも、おっぱい中に寝落ち→抱っこ→布団でも同じです。

パパの抱っこが心地がいいからでしょうか?(寝たらゆらゆらではなく、抱いたまましばらく座っているだけです)
それともパパの匂い...?
悔しい事に、パパが隣で寝た時も、私が隣の時よりぐっすり寝てくれる気がします。
(添い乳をした為か1〜2時間で起きるようになってしまったので、解決しようとしてて、夜起きた時もパパが抱っこし立ち上がるとそのまますーっと寝る時も...私はどうせ無理だと思いすぐ添い乳しちゃってたので、抱っこで寝かせられるかはわかりませんが、多分無理な気がします😭)

パパっ子だからパパの抱っこの方が眠りが深くなるんでしょうか...
助かるけど悔しい!笑

コメント

エイヤ

ママだと甘えたくなるんだと思いますよ😊パパは安心するけど甘えようってならないとか笑

• u-mam

u-mam

そうなんでしょうか😭
    パパっ子だからどうしても、やっぱりパパの方が好きだからお利口さんだし安心して眠りも深くなるんだろうなって考えてしまって😭💦
    私だけ違う布団で寝てるのですが悲しいです😭笑

• 4月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

我が子も父しゃん子で旦那の脇にすっぱり顔を埋めて寝ます(笑)
    旦那の匂いが落ち着くよぅですwww
    うちもそぅなのでやっぱ親子って思います(ノ´∀`*)
    その脇くださいよって思います(*´ω`*)
    悔しい気持ち分かります②(*´ω`*)

うちは頭撫でながら寝かしてます(笑)

• 4月3日
  • u-mam

u-mam

そうなんですね😭!
    うちかなりパパっ子だから、うちほどママを必要としてない子っていないんじゃないかって思っちゃって😭💦

頭撫でたら寝てくれるんですか👀⁈
    うちの子背中スイッチもすごくて、昼寝は抱っこ紐したままだし夜もおっぱいか抱っこ(暴れますが)じゃないと寝ません^^;

• 4月3日
マキ

ママからおっぱいの匂いがするからだと思います!
赤ちゃんっておっぱい大好きだから匂いを敏感に感じとるんじゃないかな!パパからはその匂いしないですしね!!

• u-mam

u-mam

なるほど...布団に置いて寝たの確認したら離れるので、おっぱいの匂いが無くなった!ってしばらくしてから気付いて起きちゃうんでしょうか😕💦

• 4月3日
  • マキ

マキ

多分目が覚めな時におっぱいの匂いがするとおっぱいおっぱいーってなるんじゃないのかな?パパからはしないから夜中起きた時にパパが抱っこすると仕方ないなーって感じで寝付くんだと思います!
    私の子は8ヶ月ぐらいからか、服をめくり自分で勝手におっぱい飲んだりするぐらいおっぱいが好きだったので、パパが隣で寝ててもそれないから仕方なく寝てましたよw

• 4月3日
  • マキ

マキ

後やっぱり子供ってママに甘えたいものだから、甘えさせてーーーってなってるのもあると思いますよ!!

• 4月3日
  • u-mam

u-mam

なるほど...!
    布団に置いた後に、私だとすぐ起きちゃうからそれも何故かわからなくて😭💦
    ただ単にパパが器用なのはすごくあると思いますが💦笑

• 4月3日
こっちゃん

旦那からお乳が出たら…うち用無しなんじゃって思います(´・ω・`)
旦那から言わせれば『結局最後は母親だから(笑)』だそぅですがwww

暗示をかけながら『ねんねだよぉ~いい子だねぇ眠くなってきたでしょ』って唱えながら昼間の寝かしつけはやってます(笑)

そぅとうママが好きなんですね(笑)
離れるもんかって(笑)

• u-mam

u-mam

それ私もですよ😭!
    むしろ、旦那に全て取られるのが嫌で、乳首痛くても頑張って頑張っておっぱいして、意地で母乳育児に持っていったぐらいです!笑
    私が何回も夜中起こされ朝も起こされ、でも隣でどんだけ旦那がゆっくり寝ようがいいとこ取りしようが、寝顔見るだけで娘はニコニコですよ😭
    最近になってやっと、ママの抱っこじゃないとー!って時が出てきたけど、後追いも大してないし、旦那の後追いかける時もあるし😂
    あと、同じようなことしても旦那には声あげてよく笑うんです...😑
    本当につらいですよね😭
    私って一体何って思っちゃって😭
    だから、離れたくないからすぐ起きるんじゃなくて、私のやり方が下手で、旦那は上手だし大好きなパパの匂いで落ち着くのかな...なんてマイナスに思っちゃいます😭

• 4月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

筋金入りの父しゃんっ子がここに(笑)

旦那にべったりの時とかうちが我が子にアフレコして遊んでますょ(笑)
    旦那が言ってます(  ̄▽ ̄)
    『今だけたから(笑)思春期になったら…』って(笑
    でも旦那に対して嫉妬心出ますよね(笑))

• 4月3日