※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
子育て・グッズ

息子がベッドで寝るのは危険か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今はベッドで家族みんなで並んで寝ています。息子は真ん中に挟んで寝ます。

朝、息子に起こされることも多いのですがハイハイなどするようになったらやっぱり危ないですか?

息子が落ちること考えたらベッドは撤去かなと思うのですが、勿体無いし、出来れば私はベッドがいい...

どうしようかと悩んでいるのですが、みなさんはどうしていますか??

コメント

Yun.

壁側につけて壁側に寝かせたら
大丈夫じゃないですか?◡̈♡

• よぽ

よぽ

その考えは無かったですね!
    検討します!
    ありがとうございます😊

• 4月3日

うちは歩きますが、一緒にベッドで寝てますよ☺︎
寝返りしながらあっち行ったりこっち行ったり寝相が悪いけど、もそもそ動いてたら私が目が覚めるので落ちた事は無いです。

でも自分が睡眠不足なので、ベッドより布団の方が良かったかなーなんて思ったりします😅

あとは念のためにベッドの周りにクッションを置いていて、落ちても大丈夫なようにしてますよー☺︎!

• よぽ

よぽ

もそもそ動いてると起きちゃいますよねぇ
    ベッドの回りのクッションは必要ですよね!

ありがとうございます😊

• 4月3日
ma

うちのこハイハイや寝返りゴロゴロ凄いですがベッドでいくつもりです😅うちの場合足元にいくと落ちてしまうので、もっと動くようになったらガードとか付けようかなと考えてます!

• よぽ

よぽ

ガードを着けるのも有りですね☺
    ありがとうございます❗

• 4月3日
ぺんけろ

挟んで寝ているなら大丈夫だと思います。
大体寝返り時期からベットで、家族皆で寝ています!
かなり寝相悪いですが、横は夫と私が挟んでいるからかそこで止まり落ちることはないです!
ただ、足元に一度行き落ちそうになったことがあったので、足元にかなり大きいクッションを置いて、万が一落ちても大丈夫なようにはしています💦

• よぽ

よぽ

夫が一番先に起きている場合もあるので、片側が空くときがあるんですよね😵
    足元も要注意だけど、クッションは必要になりそうですね!

ありがとうございます😊

• 4月3日
ゆみママ

下の子が生まれるまで、子供だけ布団で私はベッドに寝てましたよ。
寝かしつけたらベッドに戻る感じです。

• よぽ

よぽ

その方向も有るんですね。
    ほとんど寝てくれてないベビー布団があるから、それもいいですね☺

ありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

うちも川の字ベッドです〜!
朝もそうなのですが、7ヶ月になる少し前から睡眠中にも寝返りし始めてこれはマズイ!とベッドガードを購入しました( *'ω'* )
窓とクローゼットの配置上壁付けできないので両側に、クイーンサイズでも問題なくつけられました〜

自分が寝ている間落ちてたらどうしよう!という心配がかなり減りました(°∀°)

思っていた以上にしっかり固定されて、寝相の悪い夫のかけ布団も落ちなくなったのが思わぬ収穫です 笑

• よぽ

よぽ

ベッドガードってゆうやつがあるんですか
    どんなベッドでもつけれるのかな?
    一度探してみますね🙌

ありがとうございます❗

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちはカトージと迷って、にほんいくじのベビーフェンス123というのにしました( *'ω'* )参考までに!

• 4月3日
  • よぽ

よぽ

ありがとうございます😭

• 4月3日