※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているので心配ですか?病院で相談してみると良いでしょう。ミルクも飲んで食欲もありますね。

7ヵ月の赤ちゃんは体重どのくらいありますか?

5ヵ月の時5400gだったのですが、昨日測ったら5700g でした。

増えがわるいですよね、、病院にいった方がいいのでしょうか。

ミルクもよく飲んで、離乳食も7ヵ月のベビーフードをペロッと食べちゃうくらいよく食べてます

コメント

ちょうどそれくらいから増えがだんだん緩やかになりますよ💡気になるなら病院ではなく市の保健師さんに相談されてみては?😌

• アラサーママ

アラサーママ

ありがとうございます。
    市でも相談出来るんですね(^-^)1回してみようかな。

• 4月3日
たま

母子手帳みると5ヶ月で7300、七ヶ月で8キロです。ただうちのこは、ハイハイ、ずりばいも遅くて動いてなかでたので、、、ズリバイしまくってる子はうごいてるので増えもゆるやかでしたよ!

• アラサーママ

アラサーママ

ありがとうございます
    ずりばいと寝返りで動き回ってて...消費がいいんですかね(笑)

• 4月3日

7.7キロあります!

• アラサーママ

アラサーママ

ありがとうございます
    7キロくらいが平均ですもんね。

• 4月3日
わぞうすき

ちゃんと食べて、飲んでしてるならその子の成長速度だと思います!
生まれは何グラムでしたか?
上の娘も食べても、飲んでも体重増えず心配でしたが、相談したらこの子はそう言う成長速度で体型なんだよ!って言われました!

• アラサーママ

アラサーママ

ありがとうございます

産まれた時は2500gでした

うちの上の子も中々増えなかったんですが、成長曲線の一番下には入っていたので...

• 4月3日
麦

その頃伸び悩みの時期です☺️
気にしなくて良いですよ!

• アラサーママ

アラサーママ

ありがとうございます

そうなんですね。6キロはあるはずと思っていたのでなくてショックで...

• 4月3日
  • 麦

心配ですよね😂
    ちなみにベビーフードとおっしゃってましたが、1つじゃ足りなく無いですか?
    私は普段手作りしてて、買ってみたレトルトのベビーフードをなんも考えず出してみたら、あまりの少なさにビックリしました😳💦
    うちの子はめちゃくちゃよく食べる子だったので…これじゃあミルク食後に飲まないといけんくなるなぁと思ったので、ベビーフードの時は、お粥系とおかず系の2袋出すか、
    お粥などの主食やビタミンミネラル系の野菜を、冷凍してるのから出して、混ぜてあげたり、
    ベビーうどんやそうめんなどを卵焼き器で茹でて足してあげたりしてました🤣💦

• 4月3日