※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

朝晩のリズムを整えたいけど、夜中に起きたり、5時に起きてしまうことがある。外出時は抱っことベビーカーで悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今日で娘が4ヶ月に突入したので、朝晩のリズムを作る生活をしたいと思っています。
数日前から出来るだけ朝7:30には起こして、夜20時から21時までにはお風呂を済ませて部屋を暗くしています。

順調だったのが2回くらい🙃
あとは夜中に数回起きたり、5時に起きて起こす時間には爆睡で何しても寝てる😂💓💦

朝お出かけの時間は予定があるとないとでバラバラになったしまいます。
抱っこだと寝ちゃいやすいし、ベビーカーの方が周りが見れて刺激的でいいのかな…なんてことまで考えてます。
まだそんなに神経質にならなくていいとは思いますが
何かアドバイスがあったら教えて下さい!

コメント

あじさい

お着替えをして朝だよ〜とすること
夜中泣いても少し放置したり
5時に起きたらその日はもう朝にしてしまう
などですかね?

• ありまま

ありまま

お着替え!この月齢からパジャマデビューはするものなのでしょうか?
    お着替えはさすがに起きてくれそうなのでやってみたいと思います!

• 4月3日
  • あじさい

あじさい

売っているパジャマはサイズが70からしか売ってないので
    私はこれをパジャマ!と決めて
    朝になったら普段着にお着替えしていました!

• 4月3日
りりり

朝起きて太陽の光を浴びせ
夜は同じくらいの時間に暗くして寝せる。
これだけで充分だと思いますよ( ¨̮ )
生活リズムついても夜中泣くこともあるだろし(><)

うちは夜間断乳する9ヶ月まで夜中起きてましたよ( ;∀;)

• ありまま

ありまま

赤ちゃんの気分次第ですもんね(>_<)
    夜泣きというものですか?
    夜中泣きっぱなしが続くとこっちが参っちゃいそうです😵

このままでもう少し様子を見て色々少しずつ安定していけばいいですよね!

• 4月3日
  • りりり

りりり

オムツや授乳など…
    何しても泣き続けるのが夜泣きらしいです(^^)
    なのでうちは違うかなー?と思ってます(><)

• 4月3日
なー

生活リズム教えてあげるの大事ですよね✨
私は朝6時30分にカーテン開けて電気をつけて、目が覚めるのを待ちます。7時くらいには目が開くので、ベッドで着替え&全身を拭いて保湿。その後、授乳という流れです。
日中のお昼寝も時間を決めてあげたいのですが、赤ちゃんのペースがあるのと、うちの子はよく寝るタイプみたいなので、好きにさせています✨ちなみに、ベビーカーでも抱っこでも車でも寝ます💧たっぷり昼寝ができると、17時以降もグズらず起きていられるので、19時の就寝にはすっと寝てくれます👌
うまくいく日、いかない日がありますがこんなもんかな~と思いながらやっています😊

はな

朝起きて太陽の光を浴びせながら全身の保湿と着替え、午後にお散歩(大体途中で寝てますけどね 笑)夜はしっかり暗くする、をしたらかなりリズムがつきましたー!
お散歩は私も刺激になると思って始めましたが、抱っこ紐だとすぐ寝るし、ベビーカーも30分もしたら寝てます(((^^;)
でも外気浴にもなるし、いいかな、と✨
その日によって崩れることもあるし、今されていることで充分だと思いますよ🎵
お互い頑張りましょう😃