※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gengen♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が日本脳炎の予防接種を受け、夜中に39度の発熱があります。他の症状はないが、病院受診した方いますか?

1歳5ヶ月の息子がいます。昨日1回目の日本脳炎の予防接種を受けてきました。接種後は特に変わりなく元気に過ごしていつも通り寝ましたが、夜中泣いて起きた時には39度の発熱がありました。鼻水や咳など他の症状はないので予防接種の副反応かと思うのですが、同じ経験があった方病院を受診されましたか?
夜中なかなか寝なかったので今まだ寝ていますが、今は比較的熱は落ち着いてるような気がします。

コメント

ジャンジャン🐻

うちの下の子も2歳ごろ日本脳炎の副反応で高熱でした❗️

うちは次の日も解熱しなかったので、受診しましたよ😊

  • gengen♡

    gengen♡

    熱が長引くこともあるのですね💦下がってなかったら行ってみた方がいいですよね😭
    ありがとうございます‼️

    • 4月3日
deleted user

日本脳炎は3歳〜受けるんだと思ってました。地域によって違うのですか?回答になってないですがすみません。

  • gengen♡

    gengen♡

    私も色々調べてみると3歳〜と情報もありあれ?と、思っていました😱
    有名な小児科に行ってるので大丈夫と安心してましたが気になりますね💦

    • 4月3日
ままままくらぼ

うちのこないだ受けて来ました!
初めての副反応で驚きましたが、
2日後まで上がったり下がったりを繰り返すだけで、元気だったので病院には行きませんでした。
あまりに辛そうだったら体を冷やしてあげて、それでもしんどそうなら病院にと言われています!

  • gengen♡

    gengen♡

    副反応はそんなに珍しい事ではないのですかね😱初めてで、驚きますよね💦まだ熱あるので体冷やしてあげるようにします💦💦

    • 4月3日
ちゃんきー

うちは、2ヶ月から
1種類ずつしてますが
全種類40度以上が3日近く出ます( •∀︎•` )
最初だけ病院行きましたが
次から、前もって坐薬を貰い
病院には行かなくなリました( °ω° )

  • gengen♡

    gengen♡

    熱が出やすい体質があるのですかね💦
    病院行っても様子見て下さいって言われますよね…😭それにしても40度以上3日近くはかわいそうですね💦

    • 4月3日
冷凍みかん

うちの地域は3歳から日本脳炎ですが、1歳から受けるところもあるんですね💦
熱が下がらなかったら電話で病院に聞いてから受信されたらどうでしょうか😊

  • gengen♡

    gengen♡

    やっぱり年齢の事も気になりますよね💦病院に行ったら聞いてみたいと思います。ありがとうございます(∗ˊ꒵ˋ∗)

    • 4月3日