※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠中炭酸ジュースは、飲んでも問題ないですか?奇形児が産まれやすいと聞いたことがあります、

妊娠中炭酸ジュースは、飲んでも問題ないですか?
奇形児が産まれやすいと聞いたことがあります、

コメント

こぐま

そうなんですか?!ふつうに飲んでました・

まる

関係ないと思います。産院や市町村から配られたつわりについてのプリントにも
炭酸飲料はスッキリするのでおススメと書いてました🤔

しましま

悪阻のとき炭酸好きで飲んでましたよ😂💕飲みすぎなければ大丈夫!

どんぐり

一人目の妊娠中、ジンジャエールばかり飲んでいました🙋健康そのものですよ!!

una

関係ないとおもいます😊むしろ炭酸勧められました!

普通に飲んでいました!笑
飲み過ぎに注意という意味だと思いますよ(^-^)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

上の子の時も今も飲みまくりです|ºдº)気にしたことないですよ

A✩.*˚

ジュース飲みすぎて糖尿病なったら、奇形児産まれやすくなるって意味ですよ。

私がそれです。
(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• ごん

ごん

糖尿病とはどうやったらわかるんですか??

• 4月3日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

何度か血液検査しませんでした?
    それでHbA1cと血糖値を見られて、判断されます。

• 4月3日
ヘリポクター

炭酸は大丈夫ですが、砂糖がたっぷり入っているので、糖分から見るとゼロカロリーとかの方がいいですが、砂糖なしで甘味を出すために人工甘味料使ってたりして、それが胎児にどう影響あるかはわかりません。

リスク管理として、どれもこれも適度な量なら大丈夫だと思います。

ちいくん

人工甘味料(アセスルファムKなど)が入ってる0カロリーコーラやジュースはやめた方がいいけど、無糖の炭酸なら大丈夫😊フレーバー炭酸水はチューハイやビール飲めない妊娠中には 心の拠り所でした😁

可愛いろんP‪ ·͜·☆

ドリンクバーあるお店行くと炭酸飲みまくってます🤣w

しずく

炭酸自体は問題ないですよ!
甘味料とかの話ですかね😊