※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

離乳食が始まると、正常なうんちはどんな色と硬さになるのでしょうか?びっくりしないように知りたいです。

離乳食を始めようと思いますが
始めた瞬間からうんちが臭くなる
とよく聞きます😂

今は完母でマスタードみたいな
ゆるいうんちですが、
離乳食が始まると正常なうんちは
どんな色と硬さですか?

正常なうんちかどうか、
びっくりしない為にも
前もって知りたいです

コメント

もちもっち

初めてすぐはまだ母乳の方が多いのであまり変わりませんでした!
卒乳するまではウンチは緩くにおいもあまり変わりませんでした🤔
卒乳してご飯をたくさん食べだしてから、大人と同じ色で少し柔らかいかなくらいのうんちになりました☺️

個人差あるので離乳食開始後すぐかたくなる子もいるそうですが💦

◡̈*

色は変わらないです☆食べたものが消化しきれなかったらそのまま出てくることはあります!ほうれん草とか…😆💦
硬さは少し固形になりますが、娘も完母で育ってて食べる量も少ないのでまだまだ緩々うんちです😄
匂いは確かに臭い…🤣
アレルギーや胃腸炎で下痢になると本当に水みたいなうんちになるみたいですが、まだそれは見たことないです😵

こばと🐦

うちは色も黄色から少し濃い黄色?黄土色?
になって、にんじんがよく残ってます😅
固さもペースト状になって、においも
2mくらいまで届きます 笑