※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

体外受精で苦労したが、夫の協力がなく、心配だけしていることに不満を感じている。

体外受精してお金も時間もかかったけど、
私は恐怖も痛みもあった
やっと移植して安心してゆっくり暮らしたいのに
協力的じゃない夫
私の気持ちなんて考えてない
ただ気まぐれに心配してるけど、心配するだけなら他人でも出来るんだわ
口だけのくせに偉そうに言ってんじゃねーぞ

コメント

あだむ

体外受精をしていたものです。私は自然周期で薬や注射はありませんでしたが、採卵や移植など女に負担が多くて辛かったです。お酒だって我慢してるのに、旦那は飲み会で泥酔。しかもうちは、私に異常はなく、男性不妊でした。妊娠して少しずつ自覚が出てきて変わりはじめています。でもまだまだ足りないけど。お互い頑張っていきましょう。

• ゆり

ゆり

男性不妊っお辛いですよね……
    うちは私が原因だから、もう少し謙虚にしなくてはダメですね……

• 4月6日
  • あだむ

あだむ

いやいや。妊娠する女性はどうしても負担になるので、少しワガママになってもよいかと😅妊娠アプリやパパ向けの冊子に『パパは、喧嘩になっても我慢してね』と書いてあり、最近旦那は耐えております。

• 4月6日
  • ゆり

ゆり

主人も普段は優しいのですが……。
    仕事が忙しくて余裕ないみたいです。

• 4月6日
  • あだむ

あだむ

そうですよねー。私もフルタイムでまだ働いてますが、イライラすることあります!

• 4月6日
  • ゆり

ゆり

そうですよね。
    頑張りましょう😭

• 4月6日
おまめ

おはようございます!
私も人工授精でですが、授かることが出来ました。上の方と同じく、検査していくと男性不妊だと分かり、それでも旦那は薬飲むだけで、私はフルで仕事しながら、片道1時間弱かけてクリニックへ通い、恥ずかしい格好してお股を広げ、検査のために注射したり薬飲んだりで、1人で子供作った気分です。旦那がクリニックに着いてきてくれたことは1度しかなく、それも車で待ってました。(着いてきた意味、、、)それこそ、陽性反応出た時は泣いて喜んでくれましたが、私からしたら旦那との子供って感じがしません。いつだって苦労するのは女性側ですよね。

• ゆり

ゆり

お疲れさまでした!
    それは辛いです😭
    なんか主人にも我慢させたい😡

• 4月6日